運転免許更新で東京日帰り決行!

こんにちは

いつも有難うございます

月曜日は喜多の運転免許証の更新にお江戸日帰り決行 

朝7時に山小屋を出て弥次さん運転

軽井沢8:12の新幹線で

9:30頃東京到着

弥次さんは事務所へ 喜多は免許更新センターへ

s20151214_093449.jpg

おおーー!大手町のオフィーースビル

なんだか久しぶりにスーツのビジネスマン見た

3ヶ月ぶりの東京 (゚∀゚)キョロキョロ

s20151214_094512.jpg

無事に着きました←東京仕様の喜多 ほら、写真撮るからお化粧バッチリしてる

後は流れ作業のごとく免許更新&住所変更手続きはスイスイ進み

30分の講習で終了

s20151214_110729.jpg

さあ、軽井沢へ帰りまっせ

なんせワンコがお留守番で待ってる

ホットカーペットは6時間で切れる

別段行きたいところもないし、デパートも興味なし

兎に角、森に帰りたい

未だに、ビル群の中にいると3.11の地震を思い出して(喜多はマンション10Fの事務所にいた)

落ち着かない度マックス (゚△゚;ノ)ノ ソワソワウロウロ

スタコラサッサ

13:00前ぐらいに軽井沢に到着

s20151214_124001.jpg


東京から安中榛名までは晴れていたのに

軽井沢に付いた途端、霧で真っ白

さすが霧の軽井沢

電車の中でははしゃぎ気味だったヤングマン達が

降車した途端 「さむ  と言っておとなしくなった・・・・

問題はこれから

喜多一人の運転 しかも軽井沢から北軽井沢まで運転するの初めてっす

霧で視界が悪いーーーー

しかし行くよ 待ってるプー子の為にも喜多ママはやるよーーー←から元気

ええーっと、ライトはどれ?ワイパーは??など点けてはいちいち降りて確認して・・・・

若葉マーク前後に貼って(免許歴はン十年ですが運転が十何年ぶり

s20151214_072717.jpg

写真は先日助手席から撮ったものですが

イメージとしてはこんな感じ

無事到着しました・・・・・飲まず食わずで14時

ホットカーペットのタイマーがピコピコしてた・・・・

北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします






comment

管理者にだけ表示を許可する

頑張りましたねっ!

ハード喜多さん♪運転イケそうじゃないですか!都会と違うから練習は楽w溝にハマる程度なら、人と接触したり、線路で立ち往生より何百倍もマシ!!(人も歩いてない&線路走ってないケドな←吉幾三?!)
私も3.11で身の回り色々変化しました。忘れられない、忘れちゃいけない記憶遺産(私専用)
ペット用ホットカーペット我が家24時間付けっぱですが、屋根付きハウスの中にひいてあげると暖かさ逃げずイイですよ。
この前むやみにいっぱいペットホットカーペット有るから(実は自分のお尻の下にもひいてソコだけヌクヌクしてたwお尻さえ暖かいと全体も暖かく感じます。)処分3個もしたの!譲って上げれば良かったヨー

Re: 頑張りましたねっ!

にやさん、はい!ヘトヘトです。運転もなんとかかんとかなりました。(細かな技術はダメ、駐車とか・・・)146号の登坂車線から合流するのが怖い!うちは、ホットカーペットの上に屋根付きベッドを置いてるのですが、中に敷く!いい事ききました。ありがとうございます。この調子で運転技術向上につとめますね☆

No title

免許とって、ハンドルに手の汗がベツトリだった頃を思い浮かべてます
そうして慣れていくんですね!
運転も楽しんでください

Re: れみわさん

ありがとうございます。20代で取った免許。若かりし頃は首都高も運転してたのに、その後ん十年運転なし・・・
この年になって運転すると反射神経?が心配でビクビクします。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR