奥軽井沢温泉「暁の湯」 悲しいお知らせ

今朝も

s20151209_062504.jpg

マイナス5℃ マイナス4℃に近い5℃←何それ?

昨日の写真じゃなくて今朝撮った写真ですからヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ストーブの初動温度が0℃でした・・・・

こんにちは いつも有難うございます

今日は悲しいお知らせです

先日より何かおかしいと疑いの目を向けておりました

ホテルグリーンプラザ軽井沢(嬬恋村にある) の温泉 「暁の湯」ですが

フロントにこんなお達しが 

s20151208_135559.jpg

ちょっと見にくくてすみません

掛け流しから濾過循環式に変更したと・・・・

エーーーーッ

やはりあの全館休館の後からそうなったのですね

そうじゃない、と信じたいばかりにお湯がこなれて戻ってた、と思い込んだのですが

なんだろ、我が子可愛さに目が曇った・・・・そんなところでしょうか・・・(´・_・`)ションボリ・・・

トロミが足りない感じが残念

気持ちの問題でしょうが、掛け流しにつかっていると効き目がありそうで良かった

ここに 掛け流しと濾過循環に関しての資料 をリンクしておきます

日本原泉かけ流し温泉協会ホームページより

想えば、喜多が温泉好きになったキッカケの温泉

広くて、キレイで、体があったまって、満足でした

時が過ぎ、シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプー類が馬油の物から

なんだか安っちい普通の物に変更

そしてお気入りだった化粧水&乳液&ジェルが消え

今はオールインワンのジェルだけに・・・・

ホテル系でこんなにアメニティが無いのってめずらしい

飲食店でもそうですが、クオリティーが下がっていくのは残念です トボトボ

定価¥1、230-でホテルの温泉でこの状態で満足するのでしょうか←おっ!めずらしく問題提起

喜多は近隣割引だし

65才以上の人は¥100-だし

地元で家のお風呂変わりに入る人は仕方ない・・・・・と思うのかもですが

久しぶりに観光で来て温泉 温泉と楽しみにしてたら・・・・残念←ふ・古い・・・

ただ救いは、広くてきれいな浴場 広くてきれいで暖かい脱衣所 ドライヤーの多さブラシ有り!などなかなか他ではない良さです

喜多なんぞこの脱衣所が好きで行くようなところもありますから~~←ギター侍から抜けてない

とりあえずお知らせまで

s20151208_145009.jpg

浅間の噴煙もちょびっと




北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter


にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR