和室の襖を洋室っぽくするパンフレットが厚すぎて選べない

朝方から暖房付けたんだけど

なかなか温かくならないどころか変わらないってどーゆー事 (゚△゚;ノ)ノ

で、仕方なく布団から出て(そうそう、布団の中に居て寒かったって事!)

あさ6時のデッキでコーヒー

って

s20151208_055835.jpg

な・な・何ーーーーーー

マイナス5℃ 出た!今季初←しかもフラッシュ 朝6時ですよーー!

コーヒー持つ手が痛いです←しかしデッキでコーヒー飲む

そう言えば、和室がカビ臭すぎてリフォームする事になったんですが

畳をフローリングに

砂壁を板張りにすると←砂壁と言う度に砂かけババアを思い出すのは喜多だけですか?

s20151208_090303.jpg


押入れの襖が純和風で合わないので、洋風のシートに張り替える事に

s20151208_090253.jpg

いわゆる和風の襖達・・・・

そして、ここから選んでくださいって

s20151207_142229.jpg

エーーーー分厚いΣ(゚д゚|||)

ド素人の喜多がこの中から何を基準に選んでいいのやら五里霧中

パソコンで、リフォーム実例の画像見たりしてるんだけど

だいたい白?アイボリーが多い ( /ω)フーム

壁が板張りだから、合わせて襖も板張り風じゃおかしいかな・・・・

ちなみに、ふせんが無いのでティッシュはさんでます

中には、防水とか防臭とか吸湿とかあって選ぶ基準にはなりますが、洗面所用って書いてあるし・・・・

よろしければ、皆様のお知恵を拝借したい次第でございます

あっ!天井はそのままなのです

s20151208_090329.jpg

和風っす、どうしようもなく和風っす

お忙しいでしょうが・・・・・すみません・・・・・生まれて来てすみません←by太宰治「人間失格」


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter


にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

高額リフォーム始めました?w

リフォーム決定したんですね!
やりはじめるとキリの無いスパイラル☆
我が家もそーとー古ぼけた家なのです(喜多さん所より築年数多いはず)が、床や壁が濃い木材!
好みだとは思いますがコレ暗い!!
夏はイイ(まだ許せる)ですが、冬の季節に木目は外見れば裸の木が山ほど見れるし(?)家の中位明るく過ごしたくなって、手の届く所からクロス張ったりペンキ塗ったり毎年春の作業になってます。
寝室だけで使うなら暗さも落ち着きのヒトツですからアリかも知れませんね。
クロスに白が多いのは部屋が明るくキレイに見えるからでしょうね。
ウチの寝室は余った漆喰を片面だけ塗って(笑)そっちだけ明るくなりましたw来年は反対も塗るぞーっ♪

Re: 高額リフォーム始めました?w

にやさん、高額は無理っすよ!昨年はリフォームってゆーか配管が凍ったので取り替え&熱線新しいのに巻き替え&浴室の浴槽撤去などありました。今回はかび臭くて眠れない寝室です。確かに暗いかも~~!襖を白系にして明るくします。しかし外見れば木がいっぱいって笑える。確かに。なんか山荘ってやる事が盛り沢山でなかなかゆったり出来ません。

いよいよリフォームするのですね(^-^)/
我が家のセルフDIYリフォーム始めは和室でした。畳を処分して。板壁にして、、押入れは何を入れてもカビルンルンになるんだろうな〜と、言う事で、襖と横板?をとっぱらい、板壁をはってオープンスペースにしました。今後は棚を作って収納スペースにするつもりです。鴨居から上は珪藻土を塗って白くしました。カビなどをが気になるお部屋でしたら、洗面所用の壁紙が良いと思います。(防カビ、防臭効果があるもの)色は、やはり、暖かく明るいもので、地柄が少しあるものが汚れが目立たなくて良いかと思います。大雑把にお部屋の感じをイメージしてから選ぶと良いかもです。

Re: narancia さん

1月と考えております。naranciaさんのセンスの良いリフォームは拝見するのが楽しみです。アドバイスありがとうございます!地柄も色々あって小さな見本のきれっぱしから出来上がりをイメージするのが難しいです。つい外国風の絵柄(バラとか・・・)憧れてしまうのですが、もとが和室なので・・・・(泣)調和できるようなものを選ぼうと心を鬼にしております。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR