最近の奥軽井沢温泉「暁の湯」が・・・

こんにちは

いつも有難うございます

今日は、日曜日なんですね

なんか静か~~

だいたい金曜の夜から人や車の気配がしだし

貸別荘には明かりが灯りっていうのが週末の景色だったのですが

スキー場もOPENしだした週末なのに、静か~~←また言うか

朝夕の犬の散歩人も通らず

なんなら喜多の方から散歩&温泉に出るざます

s20151205_133031.jpg

こんなに葉っぱが落ちて丸見えなのに

リスや鳥の巣って見つからない

寒い夜をどこでどうやり過ごしているのか、とっても心配

目を凝らして子細に見てみても ・・・・無し・・・・

もっと森の奥に見つからないようにあるのでしょうね

s20151205_133946.jpg

浅間の上空は雲に覆われ全貌を見る事は出来ません

s20151205_133906.jpg

ホテルグリーンプラザ軽井沢のフロントにはクリスマスの飾りつけがされてました

今は休館中のおもちゃ王国2015年12月19日(土)~2016年3月28日(月)まで冬期営業だそう

そのせいか余計に人がいなくて (宿泊客も少ないと思う)

ホテルグリーンプラザ軽井沢の日帰り温泉 暁の湯 に行ったら

何やらキレイってゆーか

全館休館で掃除しまくったせいか(11/30~12/3 全館休館だった)

塩素臭が香る~~~

お湯はもっと黒褐色で黒い湯の花が舞っていたのに

透明

一応泉質:ナトリウム-硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩温泉(中性低張性高温泉)

そして、美容液のようにトロリとした肌あたりだったお湯が、キシキシ感に変化

露天の桧風呂は湯口がストップしてて湯船の中を覗くと循環してるし

hinoki.png

写真はホームページよりお借りしました

何かいつもと違う・・・・・

人のいない時期、閑散期だから色々けちってお考えがあっての事なのでしょう

家のお風呂に入るよりいいのだから贅沢は言えませんが

トロリンコのお湯復活待ってます

ってもしかして  はっ!

喜多が温泉にはまって最近色々攻めてるから目が肥えてきたってのはない←目ってゆーか肌?

暁の湯が変わったのではなく、喜多の肌の感覚が変わった・・・・

いやいや、そこまでは極めてないしまだまだ・・・・

ただホームグラウンドの温泉として毎日のように来てるからこそ、変化には敏感です

お湯はトロリンコがよかばい←何故に熊本弁

北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter


にほんブログ村 ポチッとお願いします


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ~

このところの温泉シリーズを羨ましく見ているきっちゃんです(笑)
温泉でもやっぱり環境?というか、いろいろな変化があるものなんですね~。でも、先日行ったトンボの湯で思いましたが、前日のホテルの大浴場は作った?温泉だったのでさら湯に近いお湯だったんですが、トンボの湯はさすが温泉だけあってお湯がなめらかというかとろみがあって、なにより湯冷めしない!やっぱり温泉ってすごいなぁと感動した次第です。
日本人はやっぱり温泉につかって「は~・・極楽・・」というのが最高ですね!!
軽井沢旅行ですっかり旅行好きになってしまった母が暮れから東京入りするので、1月初めに箱根に連れて行ってあげようと思ってます(^^♪私も一年の疲れを癒さねば♪

Re: こんにちわ~

きっちゃんさん、こんにちは~。そうそう!温泉は肌にくっつくような感触と暖まり方に惚れてしまうのですよv-48ましてトンボの湯は源泉掛け流し!泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性中性温泉)喜多も行かなければっ!箱根の温泉お母様といいですね~!

No title

こんにちわ
寒くなって鳥たちは山から降りたんじゃないですかね
こちらでは、鳥の数が増えてきたように感じます
もう少し寒くなると、メジロもやってきます

Re: れみわさん

そうですね。鳥達は気温?によって移動するのですね。冬鳥達がまだお目見えしてません。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR