北軽井沢シルキーハイランド「絹糸の湯」お湯がいい!

こんにちは

いつも有難うございます

かねてより懸案事項であった 絹糸の湯 に行って来ました

kinuito.png

過去に目の前まで行ったら、弥次さんが廃墟のホテルがちょっと・・・・と言って

嬬恋プリンスホテルの日帰り温泉に変更したところです→ その時のブログ

しかし近隣の評判がいいので温泉好きとしてはほっておけません 攻めます

s20151203_135831.jpg

入り口前で下駄箱に入れ 鍵を受付で渡すと引き換えに札を渡されます

お会計は帰る時という珍しいシステム

¥1,000-ですが別荘や地元住民は¥500- (住所記入→カード発行)

¥500だと来やすいし、なんだか心穏やかに温泉に浸かれます

s20151203_144815.jpg

右側の畳のお部屋は休憩&食事処(ラーメン・カレー)

s20151203_142959.jpg

脱衣所は¥100が返って来るローッカー←シェケナBABY!

ティッシュ・ドライヤーあり(ブラシ・アメニティーは無しなので持参。ついでに、リンスインシャンプーなのでお気に入りのシャンプーや洗顔料は持参がおススメ。)

温泉ではめずらしくドライヤーのコンセントが着脱可能なので、自分好みの風量のドライヤーや クルクルドライヤーを持ち込んでもいいかも

だってだって、温泉のドライヤーって風量が足りなくて時間かかるしぃーーー

コンセント抜けないようになってるからクルクルドライヤー使えないしぃーーー←ギャル??

s20151203_142340.jpg

湯気で曇ってなんじゃこりゃ の画像ですみません

s20151203_142336.jpg

平日の昼下がり・・・・一人だったのでフォト

お湯はカーキ色の濁り湯

s20151203_142406.jpg

露天も掛け流し

s20151203_142410.jpg

見上げれば青空

ボディーシャンプーが洗い流せてないのか と思う程のヌルリンコのお湯

微かな硫黄臭を感じます←喜多の鼻調べクンクン

泉質       ナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性/中性低張性高温泉)

s20151203_144740.jpg

噂通りの、コクがあり、体にまとわりつくようないいお湯でした


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter


にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

絹糸の湯

こんにちは
lulu家は絹糸の湯によーく行きます
いいお湯ですよね(*^^*)
こじんまりした感じも好みです
(夏は混みます)
その昔、キタカルで家なし子だった時にお向かいのキャンプ場をよく利用していました
確かに、道沿いのホーテッドマンション風の建物、素敵なんだけどちと怖いですけどね(笑)

Re: 絹糸の湯

luluママさん、こんにちは。そうなんですか!念願かなって行って良かったです。なんとも言えないいいお湯でした。ねらい目としては、シーズンオフの平日でしょうか?混んでるとくつろげないですものね~。そう、あのホテル石作りだけにドラキュラいそうな感じ。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR