階段にフタ

こんにちは

いつも有難うございます

s20151130_131154.jpg

冬の青空~~~

12月になりました なんだかなぁ~~

と言って 阿藤快さんを思い出して黙祷・・・・・・

イナバのタイカレーってなぜ小さいんだろう

inaba.png


イナバのホームページよりお借りしました

s20151201_080115.jpg


せめて2倍にして欲しい

小鉢の一品みたいな量、しかし旨し

山荘一人飯として常備してあるのですが

いつの間にかこんなに種類が増えている

24品もある! タイシリーズ商品情報

へぇ~~

と、ひとしきり呟いたところで

冬恒例の

s20151201_083213.jpg

階段にフタ

リビングは吹き抜けになっていて階段を冷気が下りてくる

暖房の熱は上へ→2階の冷気は下へ の繰り返しで階段から冷たい風がヒューヒューくるので

この階段にフタをすることにしました

材料は、カインズにある 断熱材スタイロフォーム

冷気はピタッと止み快適です

北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter


にほんブログ村 ポチッとお願いします


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

吹き抜け!!世の中に暮らしてみて、こんなに大敵なモノが存在するとは思ってもいませんでした(ー_ー;)
夏場熱気は二階にこもり、冬場暖気も二階に取られw
螺旋階段の我が家は踊り場に扇風機を上向きで冬場回しっぱなしです。
そうしないと一階リビングは氷の世界(by井上陽水)
そんなんで、寝室は夏場1階冬場2階にお引っ越し。部屋はこれしか無いのに下界から誰か遊びに来ちゃうと民族大移動ですよ(^_^;)))

Re: こんにちは♪

にやさん、こんにちは。井上陽水笑ったv-290
らせん階段って豪華~!そうそう、冬は2階に寝たらいいのだろうけど、2階にお手洗いないし
夜中階段落っこちそうだし・・・・1階で寝ます。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR