十福の湯 十福の日は激混み

こんにちは

いつも有難う御座います

29日(日)は 信州上田 十福の湯 に行って来ました

途中 ゆきむら夢工房 という 上田の観光案内所のお手洗いに立ち寄ります

木の香りいっぱいの綺麗なお手洗いです(説明書きがあったけど忘れた・・・

s20151129_124235.jpg

とにかくNHKドラマで真田幸村をやると決まってからの盛り上げ方がすごい

放送まであと何日!とカウントダウンが出ています

そして一路、十福の湯へ

s20151129_130841.jpg

弥次さん入場

何やらすごい人・人・人

何々十福の日?

毎月10日、26日、29日は十福の日 だそうで、今日は日曜だから尚更なのか

s20151129_131036.jpg

お知らせです

結果、お風呂は激混みでした

ちびっこギャングはお元気だし

脱衣所も袖触れ合うも他生の縁って感じで、んもぅーーーー しつこいけど激混み

湯あみのひと時に心も体もリラックス・・・・ってか緊張

ちびっこギャングが転ぶんじゃないか、とか洗い場の椅子取りゲームさながらの攻防戦とか、色々・・・フゥーーー

えっと・・・温泉は、泉質:アルカリ性単純泉

内湯が源泉掛け流し 露天風呂は掛け流しと循環の併用

あと寝湯があってリラックスできます(静かなら・・・) サウナもあり

そしてなんといっても飲食の充実と活気は十福ならではの良さ

s20151129_142554.jpg

喜多はベリーミルク

s20151129_144655.jpg

弥次さんはチョコバナナ 色の違いがわからん

s20151129_172357.jpg

マルゲリータをテイクアウトでストーブにのっけて暖めたら一層美味しかったです

おみやげは 森カフェベーカリー のパン

s20151130_101952.jpg

食パン・左は栗アンパン・ジメジマヨチーズ?だっけ・ロングウインナーパンです

北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter


にほんブログ村 ポチッとお願いします


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR