噂の浅間ミートの牛スジ

こんにちは

いつも有難うございます

最近の挨拶は「タイヤ変えた?」と「浅間ミートの牛スジやった?」です

昨年から噂が広まり、浅間ミートの牛スジが急速に売れ筋となっていったのです←牛筋だけに・・・ いかんこれはいかんやつ

例えばこのような場所で

oneri.png

ダルメシアン・ジャイアントプードル・ハスキー・プロットハウンドその他大勢います

総勢十数匹の大型犬のお散歩は「お練り」と呼ばれ圧巻です

ご主人に、空を見上げて「浅間ミートの牛スジはいいよねーー」と呟かれると居てもたってもいられなくなり

s20151113_163604.jpg

1,7キロも買ってしまいました(お店に丁度1,7キロあった)

s20151120_131231.jpg

一度目の下ゆでをして、大きめに切ります(弥次喜多風

薄っぺらい牛スジでなく厚みがあり、お肉も結構ついてます

s20151120_144055.jpg

3度茹でこぼして、牛スジ煮込み用と

s20151120_144651.jpg

当日の牛スジポン酢鍋用に分けて、土鍋はストーブに乗せてゆっくり柔らかくします

s20151120_151955.jpg

キャベツ・シイタケ・豆腐で熱々にしたら

s20151120_171841.jpg

大根おろしポン酢&八幡屋磯五郎の七味で頂きます 

先日の柚子 も活躍

これすごく美味しい

味を付けずに冷凍して置いた分は

カレー・ビーフシチューなどになります

北軽井沢森暮らしFacebook

喜多Twitter


にほんブログ村 ポチッとお願いします


comment

管理者にだけ表示を許可する

お、お、美味しそう~

こんにちは~。

牛筋煮込み、美味しそうなんですけど~!!
大根おろしに七味なんて・・最高ですね。

そういうわたくし、ついに軽井沢デビューを果たしましたぁ~。21日のお昼に着いて昨日の夕方まで、とっても素敵な三日間を過ごしてまいりました!最後にトンボの湯につかり村民食堂でランチを食べ、この坂道を登っていくと北軽井沢かしら・・?とか、ブログで知り合った方のお宅はこの辺かしら・・?など想像しながら楽しんできました(^^♪
本当に素敵なところで、軽井沢にお住まいの方が羨ましかったですよ~。

Re: お、お、美味しそう~

きっちゃんさん、ありがとうございます~☆トンボの湯と村民食堂!なんと軽井沢ならではの場所。喜多はまだ未体験ゾーーンです(^_^;)もうすぐ雪が降りそうですが、雪の軽井沢も美しいのでぜひっ!
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR