遂に!枯葉掃除ナウ。

こんにちは

いつも有難うございます

人けのない森・・・・

聞こえるのは鳥達の声・・・・・

って、どこからか響くブロワーの音・巻き割りの電気のこぎりの音・工事の音(家の補修)と結構音がします

降雪前の冬支度に皆さん余念がありません

そして、遂に遂に、弥次喜多山荘の枯葉掃除始まりました

まず

s20151121_150920.jpg

弥次さんが屋根の枯葉を落とします

そのままにして雪が降ると雨漏りみたいになるからです

この梯子が重くて屋根のヘリに立てかけるのが大変です

一度立てかければ、ヒモを引っ張ってガシャンガシャンと伸ばすことが出来ます(喜多は重い体重を利用して下の段で重しとなってます

弥次さんが上から「おーーい!ちゃんと乗っかっててくれよーー!」と・・・シクシク

お手製のなが~~い熊手で屋根の枯葉を落としたら

s20151122_115359.jpg

庭の枯葉

s20151122_121541.jpg

喜多は熊手でカキカキ

熊手に枯葉が刺さって抜けないーー

s20151122_134932.jpg

枯葉の下にはドングリがいっぱい 

なんか見つけ物したような嬉しい気分

s20151122_130229.jpg

弥次さんはブロアーでヴオーーーーと吹き飛ばし

s20151122_130224.jpg

今のところ、左半分が済←久しぶりに緑と土を見た

右半分に枯葉がたまり

この枯葉を捨てなければなりません・・・・・


北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様ですm(_ _)m
芝生のあるお家は枯葉の処理が大変ですよね〜。(我が家はあえて芝生をはらなかったので、放ったらかしなんですけど(^^;;)
今度、前を通った時に門が開いていたら、是非お寄り下さいね(^-^)/ お待ちしております٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

Re: narancia さん

弥次喜多が住みだす前の数年間又は数十年間の枯葉を掃除したら、というか掘ったら土が顔をだし、太陽に照らされ植物が目を出しました。その感動があるので毎年やってしまうんですねー(^_^;)naranciaさんのところは敷地が広くて石垣かたお家が見えない程。ステキ!ステキな通販のページ教えて頂いて有難う御座います。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR