腰痛持ちの救世主!ポリタンクキャリー

今朝はすっごくガスッちょる、霧雨?

s20151120_080209.jpg

こんにちは いつも有難うございます

s20151118_132053.jpg

先日ゴミ捨てに行った管理事務所に、除雪車が待機(夏は見かけない)雪ももうすぐですね

佐久のカインズに行った時←またカインズ・・・

ってか、カインズは中軽井沢が近いのですが

10時開店ってのと(遅い)、こじんまりおしゃれにまとまっていて

DIYをガッツリしたい人には品数が足りない感じがします・・・(日用品は揃っていますが)

多分、軽井沢の別荘だとDIYじゃなく

 プロにお任せするは、いいのいいの見積もりなんて、オホホホホ・・・・・・←イメージです

てな感じでしょうか

で、こんな物を見つけました

s20151110_074931.jpg

灯油のポリタンク乗っけて動かせるやつ

その名も ポリタンクキャリー

いきなり庶民的な品物・・・・

弥次喜多は20リットルのポリタンクを使用しています

四角くて安定感があるように感じたからです

s20151110_075036.jpg

玄関の片隅に置かれた20リットルポリタンク←また買ったテープ付けっぱなしで・・・

しかし、灯油入って持ち上げると、おっもーーーーい

喜多などギックリ腰癖があるのでキケン

一度運んだら、2日後に腱鞘炎になりました その昔は力自慢の喜多だったのにねぇ・・・・しみじみ

s20151119_084636.jpg

右端に見切れている水玉は、ワンちゃんのキャリーカートです

でもこれにしたら

あら、スッキリ 移動も楽々

pori.png

写真は 日用品卸問屋 火の鳥 さんよりお借りしました

こうやってね、灯油が少なくなってきた時も斜めに安定できます

弥次さんが取っ手にヒモを結んでヒモを引っ張ればもっと楽じゃないか?と提案

おおーー!すばらしい!やってみよう


北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします


comment

管理者にだけ表示を許可する

20は重いっ☆

こんにちは♪
や~さすがっ!力持ち感心しました。
18と20の差たかが2㍑されど2㍑(^_^;)))ゴロゴロは必需品ですが、あえて18タンクに15㍑止めで運んで楽する私~(^_^;)))
灯油も去年のが残っていて、使いきらないと今年の買えないジレンマ。暖かくて減らないw
車の燃料も(我が家はディーゼル1アリ)下界で入れたのを消化して嬬恋産にしないと凍るので日々ドライブ(涙
明日は高崎観音様と五色龍王図(1weekしか公開無し)拝観♪今年最後の二度あげです

Re: 20は重いっ☆

にやさん、20リットルをあなどってました。持ち上げられなきゃどうしようもない(>_<)二度上峠気を付けて下さいってもうご帰宅ですよね(^_^;)そろそろ嬬恋も雪降りそうですね。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR