移住で気になった事(初心者編)

こんにちは

いつも有難うございます

最近、移住で気になる事があります

☆移住ブログの更新が無くなる・・・・

  色々情報が知りたくて軽井沢・北軽井沢のブログを楽しみに拝見しているのですが

  2年ぐらいでパタッと更新がなくなる・・・・・

  何かあって帰ってしまわれるのでしょうか?

  ブログがめんどくさいから書くのやめたっ!てのはいいのですが
   
  移住自体を止めたのか、と心配します

  その場合、何がきっかけで止めたのかとか知りたい・・・

s20151118_150410.jpg


  喜多も北軽井沢に来て月日が経ちました
 
  最初は週末来るパターン

      

  弥次さんが軽井沢駅に車を置いて新幹線で東京へ行ったら楽だと知る

     

  北軽井沢のパソコンを、東京と同じ環境にしたので喜多が東京の事務所に通勤する必要はあるのか?となる

      

  喜多がずっといる事になる(帰りたくないと思ったし

  
  ざっとこんな感じなのですが

  車が無いと行動範囲が狭くなり、少しストレスを感じました

  あれほど北軽井沢の自然の素晴らしさに感動したのに

  日々の雑用に不便さは感じます

  ゴミの回収が終わり来年4月までは自分で管理事務所のところに持ち込むし(徒歩30分ぐらい?)

s20151111_135114.jpg


  今も、森の中でリスが横を通り過ぎるのを見ながらブログを書き

  森を見ながらデッキでお茶をし

  贅沢な日々を過ごしていると思います

  不便を楽しもう!とも言いますが

  それは、たまに来る山小屋暮らしの話で

  日常の生活となるとどうなんだろう・・・・というのが最近の喜多の心情

s20151111_135129.jpg

  軽井沢だと循環バスがあって、歩いても色々行けそうだし便利そう

  一番は病院へ行きたい時に行けない不安

  最悪救急車でしょうが、その時には遅い気がします

  タクシーを自在に使いこなせれば何も心配はないですが・・・・・

  昔の人みたいに一日かけて何処へでも歩いて行けばいいのでしょう・・・・まさに弥次喜多道中

   って、結局、移動手段は大事って話ですね、すみません

  車の運転練習は進んでいます
  
  先日は嬬恋プリンスまで行って帰ってですが

  スーパーの駐車場・・・両側に車があるのは無理

  事故っては元も子もないけど、運転しなければ←決意


北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします
  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

移住後しばらくしてブログをやめてしまった方の多くは、地元にお友達が出来たりしてブログを書く必要がなくなった方が多いようです。そして移住先の生活に慣れて来ると行動範囲も広がり忙しくなるそうです。と、聞いた事があります。
我が家は軽井沢移住の条件として、①駅、病院、コンビニまで歩ける。(要するに街中)②平屋 を最低条件で探し、オンボロですが、今の所に決めました。経済的に考えると本当は夫に新幹線通勤をしてもらいたいのですが、本人が嫌がっているので仕方無いです(泣) 田舎暮らしは車は必須ですよね。運転は慣れなので、喜多さん頑張って下さい✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

Re: narancia さん

naranciaさん、早速のコメント有難うございます。なんか泣き言みたいになってしまいましたが、運転できれば解決な案件なわけで・・・まったくです。ブログ更新はそうゆう理由なのですね。安心しました。皆さん地元になじんで元気にやっているって事ですね。①の病院は大事だと思いました。歯医者さんなど通院になるし・・・これから年齢的に病院が大事な喜多です。有難う御座いました。

移住で気になった事(初心者編)

旧軽銀座とか白糸の滝とか、夏しか行かないので、知りませんでした
来年4月迄、往復1時間のゴミ出しだとは
毎日、車でゴミ出しすれば早く上達するかもしれませんね

いつでも頼ってくださーい

こんにちは
ずぅーっと前に鍵コメで、同じ移住時期だね!たまにお茶したりしよー♪ と、うさんくさいカキコしたluluママです(笑)

私はキタカルに通っていた頃まで、マメにブログを更新していましたが、移住してこれまで「非日常」だったことが「日常」となり、更新しなくなっちゃった。

さてさて、人と会うことがあまり得意でないとのことでしたが、非常時は別ですよー。遠慮なく頼ってくださいね。いつでも車出しますから。

Re: 移住で気になった事(初心者編)

れみわさん、そうなんですよ(^_^.)家の前にポリバケツ出しておくと回収に来てくれるのも11月15日まで。
車がある時はなんてことない距離ですが・・・ゴミも凍結するから匂わないですが、やはり週に2回~3回は捨ててスッキリしたいです。運転がんばります☆

Re: いつでも頼ってくださーい

luluママさん、いつぞやは大変失礼いたしました<(_ _)>それなのに、温かいお言葉有難う御座います。ブログの更新はそうゆう訳なのですね。今の目標は行動範囲を広げる、です。今後とも見守って下さいまし。

No title

はじめまして。北軽に移住を黙想している者です( ;∀;) 検索していてたどりつきました。いろいろ考えてると、二の足を踏みつつ、やっぱり住みたいなーと思ったりしています。病院にすぐ行けるのかとか、年とって生活していけるのかと心配しています(^_^;)(いま還暦前) 別荘を持てる資力はなく、行くならすべて賭けて行くことになるので、駄目でしたーって帰ってこられないですし。そのあたりアドバイスしていただけたら幸いです(^_^;)

Re: No title

なな猫さん、こんにちは。コメント有難うございます☆色々考えるとそうなので、突っ走ってはいかがでしょうか?車があれば病院もスーパーも何もありますし、車無しで住んでいる方もいらっっしゃいます。別荘は車一台分のお値段で買える中古物件もありますし(直しは必要ですが)また、草津のリゾートマンションという手もあります。(温泉付き)レッツ!北軽井沢!

ありがとうございます!

アドバイスありがとうございます(#^.^#)

そうですかー。
飛び込む、、そうですね。
考えてみます。前向きです(笑)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR