お手洗いの小窓を2重窓にDIY

こんにちは

いつも有難うございます

浅間山初冠雪と言っても、まだ温かい北軽井沢

今のうちにと、冬支度を着々と進められている便りが聞こえてきます

弥次喜多も遂に取り掛かりました

先日佐久のカインズで買ったこれ

s20151109_094139.jpg

ある暖かい日に弥次さんの腰がスッと上がりました

s20151115_131807.jpg

始まったようです

窓枠の部分を図ったサイズに切り出します

s20151115_131948.jpg

これは窓の部分(別売り)白いのはシートが貼ってあって使う時ははがします

大きさはこれしか無かったーー (襖一枚分の大きさ)

それを切って

s20151115_143209.jpg

おおーー!早い!

実際、取り付けて何日か経ったのですが、今のところお手洗いは以前より暖かいです

これ一つで違うもんですねーー

ビフォアー←英語で書けっちゅーの・、カタカナって・・・

s20151108_082329.jpg

アフター 

s20151115_143222.jpg

透明な窓ガラスじゃなくてプラステイックの波々状だけど、良しとしよう

s20151115_143241.jpg

よく分からない写真ですが こうなってます

時計とか温度計が置けなくなったので他へ移動

「トイレットペーパーの上に棚を作ってもいいかもね」 などと

1つ終われば次なる構想が出てきます

山小屋暮らしの人は絶えず何かをしていますが

その訳が少しわかったような昼下がりでした

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます♡
やりましたね!!
我が家も夏に、トイレのサッシに内窓を付けました。詳しくはこちら
http://s.ameblo.jp/deccoo/entry-12056135252.html
明日からの在軽で実感してみようと楽しみです🎵

Re: narancia さん

naranciaさん、ありがとうございます!naranciaさんのブログを参考にさせていただきました<(_ _)>それでカインズで見つけて今回に至りました。やはり全然保温力?が違う気がします。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR