嬬恋プリンスホテル日帰り温泉

こんにちは

いつも有難うございます

ここ数日、浅間山初冠雪 のニュースが光の速さで広がり←ツイッターだけに

タイヤをスタットレスに変えねば、枯葉掃除しなければ、と少々焦り気味です

先日は嬬恋プリンスホテルの日帰り入浴に行って来ました

万座高原ホテルの帰りに料金所で入浴割引券をもらったからです

嬬恋村方面から行けば、料金所の前に位置するので、通行料はかかりません

嬬恋プリンス は11月22日までの営業のようで

4月まで冬眠されるそう

s20151116_132532.jpg

人けのない正面玄関は日帰り入浴客としては勇気がいりますが

「たのもーーーー」と門をたたきます←おおげさっ!道場破りじゃないんだから・・・しかも門開いてるし

フロントでいつもは¥1,000-だけど今日は割引券があるので¥700-をお支払してタオルを受け取ります

ちょ・ちょっとちょっと

s20151116_132627.jpg

ツキノワグマは毎回ここにあらせられるのですが

今日はクリスマスの帽子とかマントとか着せられて

s20151116_132651.jpg

なんだろ・・・剥製になってなお・・・このように・・・・頭にチョコンとお帽子・・・可愛くて切ない、なんちゅーか、泣けます

ツキノワグマに心を残しながら、長ーーーーい廊下を歩き階段を下りお風呂へたどり着きます

tsumapuri.png

撮影禁止なので嬬恋プリンスホテルのホームページよりお借りしました

前回は夕暮れ時のムーディーな写真だったけど、今回は紅葉?時期のこれ多分男湯

とにかく、景色の良さが売りです

源泉名:本白根温泉

泉 質:ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉(低張性中性低温泉)

洗い場6個、露天風呂1個

透明なお湯で熱め(今回はかも)

特色の無いように見えて、意外や意外

着替えて外に出ても汗が引かない

乳液とか汗でデロデロの白い筋になるくらい

不思議だなぁ~~

長く入浴してもそれほど汗が出ないところもあれば

ここは汗だく

温泉って奥が深いですね

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします



comment

管理者にだけ表示を許可する

暖かいですね♪

こんばんは♪
日々どーなってんだつぅ位暖かいです。
温泉後汗かきすぎて風邪ひくんじゃないかつぅくらいw
庭の大木伐採の始末をしたり、山になった枯れ葉の片付けをしたり一日中汗かいてます(^_^;)))
スタッドレスに文化の日変えたのですが、暖か過ぎてタイヤの減り早そうな予感☆
こんなに暖かいと、しっぺ返し来そうで(考えたら負けw)ドキドキc(>_<。)シ*

Re: 暖かいですね♪

にやさん、こんにちは。11月のこの時期がどれくらい寒いのか思い出せないのですが、暖かく感じます。大木の始末とかすごいですね(*_*;喜多も動かなければ体に悪そうです。マイナス15度とかに備えて今の温度を「こんなもんじゃない」と心に言い聞かせる日々です。

No title

あ~わかります・・。
私も剥製とか見たらダメなタイプで・・
それが可愛らしければ可愛らしいほど泣けてきます。
だって、考えたら剥製って一番残酷な気がして・・
アライグマとかだったらもう・・涙

でも、日帰り入浴いいなあ・・。
うちは主人がそういうとこには絶対に付き合ってくれないので
きっとこれからも母か一人で行く羽目になりそうです。
気持ちいいのにねぇ?

Re: きっちゃんさん

やはり剥製そうですか・・・ですよね・・・死してなおって感じがどうも・・・(*_*;
アライグマ好きなんですか?顔すごくすごくカワイイですよね☆喜多も温泉嫌いだったのですが
こちらに来て気持ちよさを知ってからは攻めてます。体を温めないとです。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR