洗濯はお湯 温泉はつつじの湯

こんにちは

いつも有難うございます

朝晩は冷え込みますが

昼間は暖かいので楽です

s20151105_150040.jpg

浅間山、元気そうですし・・・・

s20151105_140638.jpg

芝桜が咲いてしまいました←狂い咲き?大丈夫かな気候・・・

とはいえ、水が冷たい嬬恋村

洗濯のはじめの洗いだけでもお湯を使いたくて

コメリで太めのホース1m買って

s20151106_082433.jpg

お湯を貯めています←コメリのテープ外して下さい・・・ったく・・・

1mじゃちょっと短かったようで、絶えず抑えていなければなりません

すすぎは水でもいいけど

洗いはお湯派(夏は水道水のままだったけど・・・・)

お湯つながりで

つつじの湯に行きました←お湯つながりって・・・

tsutsuji.png

写真はつつじの湯HPよりお借りしました

源泉かけ流しのいいお湯です→ つつじの湯HP

泉質は炭酸水素塩・塩化物泉←最近は泉質とか言い出すし・・・

内湯・露天・サウナ・冷泉・岩盤浴など

喜多はつつじの湯名物、冷泉が気に入っています

サウナは入らずに、内湯で温まってから冷泉(非加熱の源泉らしい)に入って

冷やしてからまた温泉へ

冷たいからそろそろって入って全身浸かるまでに時間がかかりますが

浸かってしまうとあら不思議!生ぬるくさえ感じます

なんか、小学校のプール学習を思い出してこそばゆい感じ

熱い内湯に入った時の毛穴がキューーってなる感じにはまっています

つつじの湯は岩盤浴が評判なのですが

喜多はサウナ・岩盤浴の閉じ込められ系が・・・リラックスできなくて・・・・温泉専門です

えっと、シャンプーはリンスインなので自分好みのを持参されると良いかと思います

ドライヤーはありますが、ブラシ等はありませんので持参をおすすめします

化粧水などもありません

s20151101_144227.jpg

食事処ではヒレカツ定食とかカキフライ定食とか美味しそう・・・・だけど

湯上りはソフトクリーム


北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR