連休が終わり動物天国にっ!

11月最初の三連休が過ぎ

別荘地は今までと違った静けさです

こんにちは いつも有難うございます

どう違うか・・・・気配が無いというかそんな感じ

s20151104_104443.jpg


水抜きと枯葉掃除をして春までサヨナラをされる方も多いのでしょう

久しぶりの感覚です

しかし、そうなると動物たちの登場です

今朝は6時にキツネが鳥の水を飲みに来ました

new20151030_081527.jpg

写真に撮れなかったので去った後の風景・・・・

先日散歩の時に出会ったゴンタ(勝手に命名)だと思われます

アスファルト道の真ん中をテコテコ歩いて曲がり角で喜多と出会い

ビックリしてキツネ特有の飛び上がりで森に消えていった・・・・←アスファルトじゃなくて森を歩けよーーー

鼻と口が黒くてちょっとドロボウ顔・・・・・ ゴンタ・・・

昼間はリスが枯葉の音をさせて走り回り(めずらしい!樹上生活者なのに

鳥が落としたヒマワリの種や枯葉の下の隠れているドングリを食べていました

s20151103_163920.jpg

リスは写っていません

一匹でなく、右を見ればモミの木を伝い歩いて屋根に飛び移るものも

人間の気配は無くなったけれど、動物たちは活動しています

s20151029_132900.jpg

浅間山も活動中

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あはは(^^♪
狐っていうと昔からゴンタかコンちゃんですよね~・・。
しかし、泥棒顔でゴンタって・・似合いすぎる・・。
うちの会社の横の森?林?には狐、タヌキ、モグラ、野良猫、マムシが出ます・・(汗)
主人は彼らのことをコンちゃん、たーちゃん、もぐちゃん、にゃん太郎、まーちゃん、と呼んでいますよ・・。最後のまーちゃんにはちょっと迷惑な私です(笑)というか、調子に乗ってコメントし放題でスミマセン・・。

Re: No title

きっちゃんさん、いえいえ、有難うございます。なんかゴンタなんですよ。我が家ではタヌキはタヌと呼んでいます。昨年は1m以上のヤマカガシが出て雑草を根こそぎ刈りました。春先に木に登る青大将を見た以外は見ていません(>_<)見たくないですが・・・・マムシ!やばいっす!ご主人も自然と動物が大好きなんですね☆野生の動物は見れるとドキドキします。好きです。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR