万座高原ホテル日帰り温泉

こんにちは

いつも有難うございます

今日はお天気で暖かいです

デッキで14℃、暖房を消して窓を開けると外の暖かい空気が入ってきます

温泉が恋しい季節←弥次喜多の場合は365日24時間ですが

もうじき草津白根道路が閉鎖になるので、草津経由で万座に行ってきました

今回は万座高原ホテル です

今までの万座温泉記録 日進館→万座プリンスホテル→聚楽

new20151031_124630.jpg

行きに、草津の松むら饅頭で6個購入

new20151031_124801.jpg

松むら饅頭は茶饅頭1種類です

s20151101_122535.jpg

店頭のお姉さんが「草津で一番大きくて安くて美味しいおまんじゅうです」とアナウンス

温泉と同じでおまんじゅうも各店のを食べ比べている弥次喜多です

草津温泉まんじゅうの記録 ちちや→田島屋→松むら饅頭

そして到着

new20151031_132150.jpg

一人¥1,200円(後から知ったんだけどHPに割引クーポンあり¥900-)

お風呂は2ヶ所あって

①石庭露天風呂←洗い場と露天風呂のみ。女性専用露天1個 後は混浴です(タオル・湯あみ着OK)

manzakougen2.png


②百泉の湯←洗い場・内湯あり・露天あり男女別

manzakougen1.png

☆カメラ持ち込み禁止もあり写真を万座高原ホテルのHPよりお借りしました

場所が離れているので両方入る場合は着替えて移動になります

弥次喜多はそれぞれを見学した後

弥次さんは石庭露天風呂へ

喜多は百泉の湯へ行きました

石庭露天風呂の女性専用はさして広くなく、ここを楽しむなら混浴の方へ出て広々とした解放感を楽しむ方が良い思います

喜多の入った百泉の湯は内湯は暑めで白濁(万座なので)

シャワーも仕切られていて、シャンプー、コンデイショナー、ボディソープはPOLA

洗顔も別にあります

内湯で温まったら露天へ

広くはないですが充分(ずっと貸切状態でサイコー)

さすが万座のお湯はいいですなぁ~~

しかし、脱衣所にドライヤーはあれどブラシ類はなし(最近はドライヤー用にブラシ持ち歩き・あと、場所によってはシャンプー類も持って行きます。リンスインシャンプーのところだと髪の毛キシキシになるので)

脱衣所のアメニティの充実度はいまいち・・・・かな・・・

今のところ、脱衣場の充実度は あづまや高原ホテルが一番です←嬬恋村近隣に限る

それでも万座のお湯には魅力があります

硫黄成分の含有量は日本一

日帰り出来る場所にあるのも嬉しい

new20151031_144902.jpg

帰りは万座道路(有料¥1,050-で)

ホテルのお知らせ

new20151031_142853.jpg

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします








comment

管理者にだけ表示を許可する

今年は秋が長い

こんばんは☆
月が綺麗です(微妙に夏目漱石(((^_^;)
カラマツの金の雨が降りつつも今年は暖かい気がします。温泉ドライブもポカポカですね♪
嬬恋に住民票を移す恩恵はまさに有料道路がフリーになるコトでしょうかw( ´_ゝ`)
万座でスキーは北風パワー半端無いので温泉は欠かせません(’-’*)♪

Re: 今年は秋が長い

にやさん、そう、有料道路の件で住民票をどうするか検討中。65歳以上になれば温泉も恩恵にあずかれそうですが、もう少しあとだし・・・・万座に行きたいけど往復で¥2100-は高いですーーー(>_<)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR