上田市真田町 十福の湯

こんにちは

いつも有難うございます

なんか最近、温泉ブログみたいになっていますが

シルバーウィーク最終日上田市真田町の十福の湯に行って来ました

s20150923_134517.jpg

最終日とは言え、まだまだ混んでいるであろう軽井沢方面・北軽井沢のホテル系を避け

嬬恋村のパノラマラインから鳥居峠から行ける道で行ける温泉をチョイスしました

弥次さんがサウナに入りたいと言うので十福の湯はピッタリです

s20150923_134601.jpg

入口の前ではきれいなお花がお出迎え

s20150923_153104.jpg

デッキでは美味しいお食事もできます

混雑具合はいつもの土日と同じでした

十福の湯の露天風呂は、北信濃最大級の広さをもつ庭園風露天風呂で

広々のびのび出来て喜多も大のお気に入りですが

今回で4回目にして気づいた事がっ

内湯が源泉掛け流し100%

露天は掛け流しと循環を併用だそうで

なぜか今回は内湯に集中的に入ってみました(最近温泉づいているからお湯に目が向く)

内湯の方が温度が高く短時間でも暖まります

で、露天風呂で体を休めまた内湯へ

毎回の事ですが、出た後、汗が引きません

s20150923_145216.jpg

今回はソフトクリームでなくジェラートのベリーミルク・コーンはワッフルで¥350-

ミルクが濃くてすごく美味しい~~

s20150923_180254.jpg

テイクアウトでクアトロファルマッジ

帰ってからのお楽しみ

s20150924_090319.jpg


森カフェベーカリーで食パンも購入

お風呂もいいし、それ以外もお楽しみがいっぱいの温泉です

北軽井沢森暮らしFacebook

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR