日帰り温泉施設バーデ六合&尻焼温泉見学

こんにちは

いつも有難うございます

弥次喜多は六合村から野反湖へのドライブが好きです

渓谷と山の景色がすばらしいです

今回は途中にあるバーデ六合という六合温泉医療センターにある温泉にトライしてみました

温泉好きになってから果敢に攻めています

医療施設なので温泉気分は上がりません

シルバーウィークで病院は休みの為シーーン

奥に温泉を利用した温水プールと温泉があります

¥400-

s20150920_140714.jpg

ロッカールーム・・・・プールの脱衣所とお風呂の脱衣所を兼ねています

s20150920_140711.jpg

キレイだけど狭い気が・・・・

内湯のみ

弥次さんと様子を見てから、さ、30分ぐらいかな?と待ち合わせて入湯

無色透明なお湯ですが、体にしみ込む感じ

施設は清潔でタイミング良く喜多一人貸切

ドライヤーが1個置いてありました

リンスインシャンプー・ボディーシャンプーあり(リンスインはギシギシするので持参をお勧めします)

ところが出てから汗が引かない

おでこにも玉の汗

意外にもお湯は良い

見てみるとお湯は尻焼温泉

なるほど~~~

こりゃ尻焼温泉もいってみなきゃいかんなとその足で見学へ

s20150920_142828.jpg

それは山間にありました

駐車場には何台かのキャンピングカー

s20150920_143627.jpg

TVや雑誌ではこの川に入っていますが、大雨の後で増水の為冷たいただの川・・・・

周りの人も遠巻きに残念そうにしていましたが

s20150920_143148.jpg

立ち寄り湯が出来る温泉宿があります

関明館

s20150920_143236.jpg

¥500-

HP見たら良さそう~~

次回は関明館攻めます

北軽井沢森暮らしFacebook

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR