小諸あぐりの湯

朝、デッキ温度13度 曇り・・・・・

長袖Tシャツからフリースに変わりました

ストーブの温度が19度から上がりません

こんにちは、いつもありがとうございます

北軽井沢に来るようになってから

温泉嫌いから温泉好きになった喜多です

体が温泉を求めてしまう・・・・・恐いですね

なので、近隣の温泉に行ったブログなどを拝見して弥次喜多も東へ西へ

先日は小諸あぐりの湯に行ってきました

近隣在住のブロガーの方々がアップされています

決して近くはないので、どんな魅力が隠されているのかが気になります

パノラマライン~鳥居峠~小諸到着

s20150905_111001.jpg

正面玄関前の景色です

s20150905_111731.jpg

食事処、大広間、ホール、露天風呂からこの景色が見れます

千曲川を挟んで上信越道や浅間山麓のなだらかな景色

お天気の良い日がおすすめ!の意味もここにあるのですね

駐車場はいっぱいでもお風呂は混雑もなくゆったりできます(寝たり食べたり人口が多い)

景色の良いお風呂はゆったり浸かれていいもんですな~~

弥次喜多ははらっぺらしで行ったので(お昼前なので途中開店している飲食店に出会えず)

食事処あぐりで

ここは地元でとれた農産物を提供しているそうです

s20150905_113136.jpg

エビフライ定食 ガッツリ行きました

弥次さんはとんかつ

温泉前に食べすぎてすぐには入浴できずに休憩

畳の大広間はゆっくりできます

本当は、入浴→食事→休憩→再び入浴→ビール&つまみ→寝る→入浴・・・・と←あーエンドレス

ゆっくり一日過ごす場所なのでしょうが、せっかちな弥次喜多にはその日は遠いかと・・・・

サウナ好きな弥次さんは景色の良い解放感のあるサウナが気に入ったようです

帰りは湯の丸経由で途中、 アトリエドフロマージュに立ち寄り

s20150905_150336.jpg

生チーズソフトクリーム これもブログ情報で知りました

温泉&ソフトクリームを覚えた弥次喜多です

北軽井沢森暮らしFacebook

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします


comment

管理者にだけ表示を許可する

以前、喜多さんのブログ経由で紹介していただき、あぐりの湯に行ってから すっかりお気に入りで通い続けて、ポイントカードのポイントも満了。
露天風呂の眺望が好きで、ついつい長湯してしまいます。
我が家は御代田なので、帰りは途中にある小諸の「やまへい」さんでお蕎麦が定番です。明日からの御代田滞在中も何度が行きたいと思っています。

すごい!

naranciaさん、こんにちは。ポイントカード満了ってすごいですね!景色の良い露天風呂っていいですよね。
ところで、佐久に行く時に多分、naranciaさんの別荘の前通りました。あ~~あの玄関の工房あかずきんの~~とか石塀の立派さにビックリ!広くて素敵でした。

あら〜、今度前を通った時は(門が開いていたらいますので)是非お立ち寄り下さいね♡
(御代田駅、ミネベア、シチズンのある通り沿いですよ〜。)
明日〜23日まで御代田です。今度は何回あぐりの湯に行けるかな〜なんて今のところ、それが一番愉しみな安上がりな奴なんです(笑)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR