ふれ合いや人情が嫌いな人もいる

桜の季節になりました

北軽井沢はまだまだでしょうが

伊豆高原からは満開の便りが聞こえてきます

ところで、TVの旅番組や定年後の田舎暮らし番組などで

ふれあい旅とか

さらには人情ふれあい旅とかありますが

そんなに皆が皆、人と触れ合いたいと思っているのでしょうか

もう触れ合いたくないし

人情だっていらないから一人でそっとしておいてくれっ!

という人も結構な数いると思うのですがどうでしょう

弥次喜多夫婦はそうです

東京で仕事している以上、人付き合いは避けられませんが

だからせめて森の中に行ったなら

sP1050403.jpg


2人静かに、できれば誰にも会わずに過ごしたいと思うのです

小鳥やタヌキなどの動物達はそのかぎりではありません・・・・

それを孤独とか寂しいとかは思いません

心地よく思うのです

田舎暮らしがしたくて田舎に暮らしたら

人付き合いや、慣習になじめなくて帰ってくる話はよく聞きます

村や町などの元々の住民の中に入って上手くやっていくのは

相当の努力がいると思います

そこで、弥次喜多が目を向けて欲しいと思うのは

別荘地 です

その土地の慣習や付き合いからは距離を置いた

静かに自然と共に時を過ごす場所 なのです

そこには口うるさいお隣さんや

何かにつけあなたの行動を見張っている暇な人

といった現世からの解放があります

触れ合いや人情を求めず

自然の中で静寂を感じるのも良いと思うのですが

いかがでしょうか

ポイントは、車で行けるぐらいのところに町やショッピングモールがあると

時々「人」を経験できて退屈しません

そんないい距離感の別荘暮らしをオススメします


ムササビリゾート

Facebookページも宣伝


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村      ポチッとお願いします


               ㈱一裕アセットマネジメント

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR