狂おしい程ホットドックが食べたくて

こんにちは

いつも有難うございます

雨は降ってないですが曇り

手~~のひらを太陽に~~ かざしてみたいです

突然狂おしい程ホットドックが食べたくなりました

悩みはパン

s20150708_080944.jpg

食パン厚切りしかない!美味しい銀亭(しろがねてい)だけど

ホットドック用のパンってあの全国的に流通しているメーカー2社ぐらいしか思い浮かばないが

パンが美味しくないのは経験済←あくまでも個人的意見です

北軽井沢または軽井沢近辺で美味しいホットドック用のパンは無いのか?

いや待て、今必要なのは現状をどう打破するかだ・・・・←口調が変化

喜多が食べたいホットドックはそう、例えば

hottodokku.png

画像はバーガーキングメニューよりお借りしました

キャベツ千切り・ピクルス・マスタード・ケチャップは必須

ここで意見の分かれるところがキャベツの千切り

キャベツを生のままか、炒めて塩&コショウか、炒めてカレー粉で風味をつけるかの3択

喜多は生を選択(キャベツの産地嬬恋だけに)

ピクルスは、欲を言えばみじん切りにして赤いパプリカなんか混じってるのが好きだが

amerikan.png

これこれSOフーズホームページよりお借りしました

あまり売ってない(ツルヤ・地元サンエーは無し)

佐久のカインズ横のベイシアにはあった

が、今現在喜多の冷蔵庫にあるのはみじん切りじゃないピクルス

むぅーーーー

贅沢言えば、ソーセージもデリカテッセンとかカタヤマとかのが好ましいが

お中元で頂いた全国的に有名なメーカーのでお茶を濁す

結局

s20150708_075605.jpg

無理やりこんなして

s20150708_075739.jpg

ホットドック風サンドにして食べました

悪くない

パンが美味しいから

北軽井沢森暮らしFacebook

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします


comment

管理者にだけ表示を許可する

うち、よくこうして朝食で食べますよ!!
ソーセージはチョリソーで、夫は生の千切りキャベツ、私は茹でた千切りキャベツで。(ここは、お互いに譲らない所)(笑)ピクルスは喜多さんの宅とは逆で、本当は1本モノが欲しいけど無いので、アメリカンレリッシュです。
パンが美味しければ、バンズでなくても十分ですよね♡

naranciaさんへ

そうなんですか!あのパンじゃなきゃと思い込んでいましま。キャベツもピクルスめ好まがあるのですぬ(^^)茹でたキャベツははじめて聞きました。

銀亭好きです

銀亭のパンは美味しいですよね。特に花豆デニッシュがお気に入りです。スーパー大津に引っ越してから売り場が狭くなり、品揃えが・・・
花豆デニッシュがなかなか買えません (;´Д`)

Re: 銀亭好きです

OJISANさん、花豆デニッシュ!くぅ~~食べたくなる~(>_<)弥次喜多は角切りチーズの入ったパンとカマンカマンよいうクルミパンにカマンベールチーズがいっぱい入ったパンが大好きです!つまみになるし(^^)あと今だと無農薬のミニキュウリ・ラディッシュなどもあります☆
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR