噂の別荘地難民

こんにちは

いつも有難うございます

先日、弥次喜多はデッキで夜のひと時をお酒と共に過ごしていたのですが

s20150626_173805.jpg


前を車が徐行

知ってる人の車のシルエットに似ていたので

手を振っていたら

ガチャッと降車する人

小走りに近くまで駆け寄った来たのは見知らぬマダム

「す・すみませ~~ん。ここはどこですか~~?」

「ホテルに行きたいんですが、ナビに従っていたら迷い込んで~~

これが噂の別荘地難民

しかし、別荘地って目印が無い・・・・

どこも同じように木・木・木・・・

しかも夜は暗い

住んでいても、懐中電灯一つで夜出かけるのは怖い

一寸先は闇・・・弥次喜多の人生みたいですね←うるさい

初めて下見に来たとき、夜の別荘地を見てみようじゃないかとホテルから出て

暗闇の怖さに足がすくんで1歩が踏み出せなかった思い出があります

見知らぬ別荘地に車とはいえ迷い込んだ焦りはいかばかりか

その時運転席のご主人にホテルから電話があったようで、近くまで迎えに来てくれる算段をとっている時(弥次喜多は飲酒中なので運転

マダムが「あのぅーーすみません!お手洗いお借りできますか

おーーそこまで!切羽詰っていましたか

この品の良いマダムが初対面のおんぼろ山小屋でお手洗いとは

わかります、わかります

どうぞどうぞ、ささっこちらへ、とご案内

ハイヒールのマダムは歩きにくそうでしたが(コンクリとかアスファルトじゃないし・・・)

ありがとうございます

これっ!使って下さい!

s20150702_101830.jpg

多分、お手洗いの中でガサゴソ準備されたのでしょう

ちりめんのポーチ

「あっ!お気になさらずにいいですよ!」と言ったけど

引き下がれない感じ

どうぞ、いいです、いえっ!どうぞとかいったやり取りが嫌いな喜多は

一度のお断りの後、ありがたく頂きました

帰りも転びそうになりながら車までたどり着き(一応懐中電灯で足元照らしました。女優の舞台入りみたいになったけど)

無事ご出発されました

めでたしめでたし

北軽井沢森暮らしFacebook

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうなんですよね~。わかります!わかります!!
私達も マダムと同じ思いした経験があります。それも真っ昼間!!周囲には、ケモノの気配がして怖くて車から降りられませんでした(泣)そんな事もあって、御代田のお家は街中にあります(笑)

Re: narancia さんも経験者でしたか

真昼間からケモノの気配(^_^.)怖いです!車って助かりますよね☆

No title

どうぞどうぞとご案内・・・
良いことすると良いことありますね

これからは、お手洗い借り用に、わたしも小物持参で出掛けます

Re: れみわさん

弥次喜多はお手洗いに関しては怖い思い?をしているので(2人して近い&お腹が弱い)自分の事のように感じてしまいました。
そうですね、それ用の何か・・・小物・・・?思いつかず・・・必要ですね・・・っていうか喜多的には何もいらないのですが、借りた方は気になりますよね(^_^.)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR