北軽井沢 森の中のバラ達ナウ

こんにちは

いつも有難うございます

梅雨とはいえ連日の雨・曇りでなんとなくクリスタルです←出た!古いシリーズ

次の雨で花が散る前に記憶にとどめておこうと写真を撮りました

s20150621_142357.jpg

弥次さんは完全防備で芝の手入れに余念がありません

s20150623_095204.jpg

パパメイアン 特徴~花付き悪い

今年は一個しか咲きませんでしたがダマスクモダンの香りは健在です

s20150623_095216.jpg

何年も前、園芸屋さんの端に蹴飛ばされたようにころがっていた苗

た・助けて~~!と聞こえレスキューしました(値下げにはなっていたが、バラ苗の扱いがひどい)

そしたら大輪の黄色い花を咲かせ、フルーティーな良い匂いまで

思い入れがある分大事にしています

HT種だと思うのですが名前が不明です

どなたかお分かりの方がいらしたら教えて下さい

s20150623_095326.jpg

アンジェラ 昨年はあまり蕾をつけなかったのですが、今年は復活の兆し・・・しっかり根付いてくれ~~

s20150623_095252.jpg

イングリッシュローズ ヘリテージ

昨年は1個・・・・今年は数個。枝も伸びてきました

庭仕事をしていると、年単位なので気長になります

s20150529_182142.jpg

追伸:プーちゃん、カミナリ嫌いです

北軽井沢森暮らしFacebook

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR