じゃがいもゴロゴロカレーが食べたくなった

こんにちは

いつも有難うございます

昨日はすごい雷雨で、落雷に備えて家中のコンセントを抜いて待機

どうなる事やらと少々不安でした

先日九想話さんのブログを見て

猛烈にじゃがいもごろごろカレーが食べたくなり作りました

s20150623_075030.jpg

今回はS&Bゴールデンカレー辛口

毎回カレールーには悩みます

ディナーカレー・ザ・カレー・こくまろ・・・・・etc

弥次さんは昔、ハウスバーモントカレー甘口の人だったのですが

いつしか「辛くないとカレーじゃない」とまで言うようになりました

喜多は辛口派

kerara.png

ケララの手作りカレーセットは大好きですがあまり売ってない

S&Bゴールデンカレーは子供の頃を思い出します

s20150623_084836.jpg

家庭のカレーライス

スプーンがスッと入って、もちっとしたじゃがいもが美味しい

今までカレーのじゃがいもは無くても良い派でしたが

美味しい(しみじみ)

台所の窓を開け、森を見ながら、鳥のさえずりを聞きながら

じゃがいもゴロゴロカレーを作る

雨でしっとりした森に、ニンニクや玉ねぎや人参を煮込む匂いがフワーーッと広がる

森の動物たちに 今日はカレーだよん、と知らせる喜びもごちそうです

北軽井沢森暮らしFacebook

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします


comment

管理者にだけ表示を許可する

私にも報せて下さい

じゃがいもゴロゴロカレー、美味しいですよね。
ウチはゴシュがじゃがいものモサモサ感が苦手で
ジャガイモを入れさせてくれません。自分こそ
モサモサなくせに。

今日はカレーだよんと、中軽井沢にも届けてください。
クンクンします!

Re: 私にも報せて下さい

自分こそモサモサ・・・・笑えます!私もジャガイモは入れない派だったんですが(ご飯とじゃがいもってどうなの?で)人にすぐ影響される奴です。万山望をカレーの匂いが漂います~~。

我が家は 「イモ家族」なので、何にでもじゃがいもゴロゴロ。もちろんカレーも然り
。あ~ぁ~早く御代田に行ってゴロゴロカレー食べた~い!!
森に漂うカレー臭??素敵です♡
ちなみに、うちはジャワカレー辛口とカレーパウダーをゴッソリ入れた、超辛カレー。

Re: narancia さん

naranciaさん、いも家族でしたか!美味しいですよね。弥次喜多も好きですがカレーのは喜多が一歩引いていたのですが、今回開眼しました。美味しいです。御代田でもカレーの匂いを漂わせて下さい。ジャワカレーの辛口も好きです。「辛い!」←千葉真一
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR