スパゲッチョがあれば生きていける!

こんにちは

いつも有難うございます

こう雨が多いと、井上陽水の「傘がない」を歌いたくなります←三善英史の「雨」でも可

東京の家は徒歩圏内にコンビニ各社・大手スーパー2社があり

まとめ買いをせず、今日食べたい物を買うスタイルでしたが

北軽井沢に来て、弥次さんがいない時はそうもいきません(車持ってく)

前日に色々買っておくのですが

結局スパゲッチョばかり食べています

なぜって?・・・・・フフフフ・・・大好きだからです

学生の頃、渋谷に「壁の穴」というパスタ専門店があり、タラコスパゲティが空前のブームになったと記憶しております

喜多も通いました

タラコスパゲティも好きだし、あさりシメジも好きでした(懐かしい・・・しみじみ・・・

代々木八幡にハシヤというパスタハウスもあって

納豆キムチ全部乗せを食べた記憶があります

おの頃からスパゲティの具が自由になったのでは・・・・

もちろんボディコンシャスファッションでした(懐かしい・・・しみじみ・・・←武田久美子

なので、山荘一人飯は100グラムづつ分けてあるスパゲッチョを茹でて

s20150520_075547.jpg

ナスとピーマンのトマトソース(シシリアンとかいうネーミング?)

s20150616_165143.jpg

北軽井沢BACONのベーコンを使ったカルボナーラ

パセリのみじん切りも入って旨し

s20150618_070252.jpg

明太納豆 今朝の朝ごはんです

s20150618_065546.jpg

これを使って、昨日の残りの納豆をかけました

すごく美味しい

野菜も肉もツナでもなんでも一皿に納まり美味しい

タバスコ&粉チーズ(今時はパルメザンと言うのかしら?)を好きなだけかけて食べるひと時が喜びです

北軽井沢森暮らしFacebook

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

スパゲッチョですよね

何を隠そう私もスパゲッチョといいます。
やっぱしゲッチョですよね!
何を隠そう私も渋谷の壁の穴に通い
たらこスパゲッチョの虜になったくちです。
あぁ懐かしい。なんかせっまーいうす暗いとこでしたよね。

こんなに美味しそうなゲッチョ画像を貼られると
もう絶対今日はゲッチョ日和♪
今日はなにゲッチョにしようかなぁ。

Re: スパゲッチョですよね

蝶々さん、うれしいです!やはりゲッチョですよね(^o^)壁の穴の和風パスタは衝撃でした!お店も壁の穴って感じの・・・
壁の穴のホームページ見てたら色々よみがえって食べたくなっちゃいました(^^)若者のアイドルってメニューも好き!蝶々さんは今日は何ゲッチョ?(^o^)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR