浅間山警戒レベル2に信長を思う

昨日浅間山チェックしたのに

s20150610_134735.jpg


まさかの警戒レベル引き揚げ

嬬恋村の事も書いてる記事

初めての事で動揺を隠せず

周りを見渡しても誰もいない森の中

荷物をまとめて(ほとんどがプーちゃん用の水・ご飯など、しかも重い)

一ヶ所にまとめてありますが

はたと・・・・マルチーズかかえて(肩からたすき掛けできるバッグ)

水やら何やら入った袋もって

車無~~い、ナウ

自転車じゃちょっと無理っぽいけど

火事場の馬鹿力がでるかしら・・・・などど色々考えて眠れず

やはり喜多用に軽自動車か何か必要かも・・・ぶつぶつ・・・・

だからって東京に帰っても、首都直下型地震の恐れはあるし

何処かに安住の地は無いのかっーー

噴火で怖いのは火砕流だし

ってモンモンとしてたら

地元の人々は通常通り

レベル3の時もあったらしい

それを聞いてちょっと安心

それにしても、喜多の腹のくくり方が甘いって言うか

覚悟が足りないって言うか

情けないです

もっと武士のように泰然自若としていたい

「人間~~五十年~~下天のうちを比ぶれば~~」by信長

北軽井沢森暮らしFacebook

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

「浅間の火口は北だから大丈夫だよ~」とご近所さんに言われましたが、庭からゴロゴロ出てくる浅間石の数を見ると、南の御代田側も軽井沢新人の私達には かなり不安なものがあります。
群馬側はもっと切実ですよね。「なぜ、このタイミングで、、?」と、言いたくなりますが、お互い気をつけて過ごしましょうね。

naranciaさんへ

本当にそうです!あの浅間石!過去に何かがあったって事ですもんね。あと、大きさ・・・岩みたいのもあるし(>_<)情報気をつけます☆
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR