オーマイガッ!北軽井沢ではバラの蕾と梅雨入りが重なる

こんにちは

いつも有難うございます

東京の狭い庭ともいえないスペースでバラを育てていたのですが

全部、北軽井沢へ移動しました

その時のブログです

東京だと、ゴールデンウィーク頃から咲きはじめ、梅雨前に一旦休憩って感じなのが

北軽井沢だと今ようやく蕾がふくらみつつある状況です

咲く時期が遅いのは良いのですが

蕾が膨らんで今まさに咲くぞーーーーって時に梅雨入り・・・・

太陽の陽射しが必要なんです

雨じゃ、蕾のまま朽ち果てるか、咲いても花に雨があたり茶色くなる・・・・オーマイガッ

毎日、太陽に吠えろのボスみたいに庭をチェックしています←古くて、わかる人はわかる表現(さらにブランデーグラス)

ツルバラが予想外に枝を伸ばしたのであわててアーチを取り付けました

s20150604_115609.jpg

中軽井沢のケーヨーD2にて ¥1.280-だったっけな?

ガーデニングの雑誌に出てくるようなおしゃれな感じが欲しかったのですが

結局これ・・・・・

s20150604_115937.jpg

ピエールドゥロンサールの蕾具合

s20150610_095615.jpg

CLアイスバーグのナウ

s20150604_115716.jpg

下、ブラキカムの両側のバラは元々ここに生えていた野ばら

枯葉や何やらで一本だけヒューーーと出ていた枝が(危うく雑草として抜くところでした)

枯葉を掃除して、雑草をとって、肥料あげて2年目で育ちだしました

うれしい

s20150607_110945.jpg

昨年軽井沢レイクガーデンで買ったゲラニウムの花が咲いた

背が高いので輪っかで支えております

s20150607_110935.jpg

チャイブの花も咲きました

なんか、紫の花ばかり・・・

あとは・・・バラが無事咲くのを願う

北軽井沢森暮らしFacebook

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR