北軽井沢に来てビックリした事

こんにちは

いつも有難うございます

気づけば6月、そして梅雨入り

昨夜から雨がバタバタ降っております

北軽井沢に来てビックリした事

①オリーブオイルが固まる

s20150609_075133.jpg

それは最初の秋・・・・

ドレッシングやスパゲッティー料理に使うオリーブオイルが

寒さの為白濁して固まっていました

室内で・・・・・

サラダオイルは冬も大丈夫

それから何ヶ月

雪が融け、オリーブオイルも融けました←よかったーよかったー

②自転車屋さんがない

嬬恋村のコメリで自転車を買いました(外に数台置いてあってしかも安い!)

売ってるけど修理はしないそうです

s20150608_065210.jpg


新緑の高原・・・別荘地・・・鳥の声を浴びながらのサイクリング・・・・←ドリーム・・・膨らむ夢

冬は雪道で無理だけど、今の季節ちょこっとそこまでの買い物や散歩にと

特にイニシシを見てからは散歩といえども逃げ足の速さが要求されるのでは?と思い

自転車で散歩しようと考えたのですが

坂道多いーーーー

車だと気づかない位のなだらかな坂から急な坂まで

確かに自転車乗ってる人見ないし・・・・レンタサイクルはあるけど・・・目撃ゼロ

メインの鬼押しハイウェイは自動車専用道路で自転車ダメだし

街の自転車屋さんは無いし、修理屋さんも無しと

そこまで無いならかえって気持ちいいじゃねーか!←江戸っ子?

ライダーじゃないバイク(原付とか)も見ない

老いも若きも車社会

そんな中、マウンテンバイクでもない喜多のママチャリが疾走

ま・まぁ・・・いい運動になります

北軽井沢森暮らしfacebook

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、時々拝見しています。

146沿い、ふれあい広場近くの神倉自動車さんなら、自転車好きなので修理してくれるはずです(見たことあります)。

くまがみさんへ

くまがみさん、有難うございます<(_ _)>地元にあると心強いです。北軽動物病院へは行くのでわかる場所です。これからもよろしくお願いします☆

我が家の油も固まりました(^^;;
昨年末、久しぶりに訪れた御代田の家、台所の引出しの中の油(太白ゴマ油の白)が、、、、私も人生初の経験でした。
やはり、冷蔵庫に保管しておかないと皆凍りますね~

naranciaさんへ

こんにちは(^^)やっぱり!しかも太白ゴマ油白!不思議な世界ですよね(^^)うちは、万が一の為にバケツに水汲んでお風呂場に置いといたらカッチカチに凍りました。防災にならない(>_<)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR