北軽井沢 パン工房銀亭(しろがねてい)

パンが大好きで

色々試してきましたが(全国制覇はしていない)

北軽井沢の 銀亭(しろがねてい)のパンが一番好きです

s20150601_160427.jpg

以前はスウィートグラスキャンプ場横で営業していたのですが

今は、146号線沿いのスーパー大津(季節営業)横にあります

s20150607_171043.jpg

s20150607_171101.jpg

左の丸いのはカマン~クルミの入った生地の中にこれでもかのチーズ!ワインにピッタリ

右のはフルーツ&クルミの入ったパン~外はカリッろ香ばしく、中はもっちりイチジクの甘みなど

                         これもワインに合います

s20150607_171111.jpg

食パンは朝のサンドイッチ用に8枚きりにお願いしました

オーナーはこだわりがあり

大自然広がる北軽井沢で、自社農場栽培した有機野菜穀物を使ったパンを製造販売しているそうです。

お水も水道水でなく地元の湧水使用だそう

お店に行くとどれもこれも欲しくなるのですが

パンは毎日でも買いに来れば良い、と心静めます

s20150603_182136.jpg

フライドチキンと

s20150603_182142.jpg

スモークサーモンのサラダ

s20150607_173345.jpg

さらにバジルトマト(トマト好きです

夜は更けていきます←この絵文字の出番多過ぎ

北軽井沢森暮らしFacebook

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

懐かしいです~白銀亭!。中軽井沢から撤退された頃は2~3回は北軽井沢まで買いに行きましたよ。通りから奥に入った所でしたが、通り沿いに移動したのですね。夏野菜買いがてら久々にお邪魔します。長年、軽井沢の朝飯と言ったら白銀亭でしたから。

my_satohさん、こんにちは

コメントありがとうございます。銀亭ファンの方がいらしてうれしいです(^^)美味しいですよね。木曜休みだそうですので、ぜひぜひ!

いいですね~

銀亭さんが中軽井沢にあったころ
私もお気に入りのパン屋さんだったんです。

先日伺ったときはお休みでした。
冬はやっていないのでしょうかね。冬に行ったんです。
たまにとっても懐かしくなります。

パン屋さん、沢山あるのでその中で一番好き☆って
喜多さんに言われ銀亭さんもきっと喜ばれていますね♪

蝶々さん

冬は少しお休みするようです。今は木曜休みです。中軽井沢退店は残念でしたが銀亭は美味しいでよね(^^)あまりに感動したのでレジのマダム(多分奥様)に一番好きです!と告白してきました。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR