怖い別荘地へ迷い込んだ(ギャー!)

先日、知らない別荘地に迷い込んでしまいました

ゲーテッドじゃないと村道や県道から「この道はどこに抜けられるのかな?」と探検すると

そうゆう事になってしまう事があります

森の中ですが一軒一軒が近くて、永住者が多いようです

庭仕事をしてる人・通路で立ち話してる人が無遠慮な程ジロジロ見ます

って言うか、別荘地なのに人いすぎ・・・もっと閑散としてるものでは・・・

確かに弥次喜多は部外者・・・

多分、見たことない車や顔が認識できてしまうぐらい

住んでる人同士のお付き合いがみつなのでしょう(ヒェ~~

その目が怖くて弥次喜多は早くこの地を抜け出せねば!とあせり

行き止まりに当たってはバック・Uターンを繰り返し

ヒェ~~また見てる~~怖い~~

一度迷い込んだら最後、二度ど帰れない村なのかもーーとおじけずきました(秘境・・・・

やっと一本道に出てブォーーと走り去りましが

s20150602_071557.jpg


閉鎖的で、みつに付き合う感じなら別荘地じゃなくても・・・・

ドライブしてると、景色のいいところはたくさんあって

ここに家があったらなぁーなんて想像するのですが

その度に弥次さんが 「寄合とか、祭り事とか、婦人部の付き合いとか・・・」

喜多「いやーーーー」となるのですよ

居住者の方はそれいいのかな?それいいのか?

そこには二度と近づきません


北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

あはは~ 確に!!
我が家も転勤で田舎(島暮らし)を転々とした時代がありまして、暮らし易くするために仲間に入るのに必要な、寄り合いや婦人会活動等々余り得意でなかった記憶があります。
今はnetと言う選択肢があるので、今から軽井沢にお友達の輪を広げております。

Re: タイトルなし

naranciaさん、そうなんですよ!だから別荘地がいいのですが、その中にあってもコミュティを作りたがる傾向はあります(^_^.)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR