軽井沢 川上庵でおそば

年末の買い出しに

中軽井沢のツルヤまで行ったついでに

旧軽へ足を延ばし

一足早い年越しそばとしました(12月30日のお話です スミマセン

川上庵 です

喜多は カキ天そば(温)

sP1050354.jpg

カキの天ぷらは別皿なので

sP1050355.jpg


いつまでもサクサクで風味高いです

弥次さんは

sP1050353.jpg

チカラそば(温)

揚げもち1個・・・・・

2個でもいい気するけど

茹でたほうれん草とか少しのったりしないんだ・・・・

ま・まぁーそこはおしゃれな雰囲気の川上庵

シンプルなかっこよさを感じます

弥次喜多は、寒いので暖かいおそばにしましたが

周りをこっそり見てみると

天ざる・冷やしおろしそば・・・など

冷やしも人気でした

sP1050356.jpg

その後、旧軽銀座をブラリ

夏より人がいません

お店もやってません・・・・・冬季クローズ・・・・

左上の 鳥勝

鳥の丸焼きが美味しくて大好きですが

4月下旬までお休み

それまでじっと我慢です



にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします



ムササビリゾート

Facebookページも宣伝



             ホームページはこちら㈱一裕アセットマネジメント

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR