御代田 肉のカタヤマからのBBQ

こんにちは

いつも有難うございます

佐久の帰りに御代田の肉のカタヤマへ寄りました

s20150530_112808.jpg


どなたかなのブログでタンドリーチキンが旨いと紹介されてたので気になって

s20150530_140531.jpg

一枚づつ胸肉に味がしみて焼きすぎない(けど火は通す)加減が美味しいです

s20150530_140546.jpg

スペアリブ味付け~ハーブ&スパイス&塩の甘くない大人の味

鳥ナンコツ~歯ごたえが好きでよくスーパーでも買うのですが、カタヤマのはお肉部分が多く

         大きくジューシーで美味しいです

カルビ~塩&コショウ&レモンも良いですし、タレをさっと絡ませて焼くと極上焼肉

      国産牛は風味・甘みサイコーです

s20150530_141000.jpg

スペアリブを焼いて焦げ目をつけたら

s20150530_141347.jpg

ホイルに包んで中までじっくり火を通すと、骨離れも良くふっくらジューシースペアリブ

s20150530_141524.jpg

ツルヤ御代田店で買ったホタテもはずせません

s20150530_142813.jpg

アスパラも丸ごと乗っけちゃう

s20150530_144313.jpg

ナンコツは塩&コショウを効かせて

そして

酔いはまわりカルビの写真は無し

軽井沢は美味しい食材が揃うので

メニューを考えるのが楽しみです(ってだいたいBBQですが・・・

北軽井沢森暮らしFacebook

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします





comment

管理者にだけ表示を許可する

カタヤマさん、ご近所なのでそちらに行くと必ず利用します。うちは庭の木の枝の処理で毎回焚き火をするのでBBQも必然的についてくるんです(汗)
ツルヤさんのホタテやエビも欠かせませんよね!
夏休みはコミコミなので、行けるかなぁ~

Re: タイトルなし

naranciaさん、カタヤマはきれいだし、感じも良いし美味しいし良いですよね。確かに夏休みは混みそう(^_^.)年末はすき焼き肉買う人たちであふれていました(>_<)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR