森のドルチェビータ(甘い生活)←カッコつけ

こんにちは

いつも有難うございます

昨年は毎週末、北軽井沢に通っておりました

s20140818_125335.jpg

写真はソファーに寝転がって見える森

金曜の夕方出発して月曜の朝帰るというスケジュール(日曜の渋滞回避)

関越~上信越、横川でお手洗い休憩して一気に北軽井沢へ

横川を出てすぐのハープ橋(勝手にそう呼んでいる)は東京暮らしとの結界に感じて

毎回おじぎをしてしまいます(よろしく、という意味を込めて)

軽井沢出口に着くと窓を開け風を入れます

プリンス通りを抜けて18号を走り

夜遅い時は、マツヤに寄ってお寿司やポテトサラダ・ビールを買って

中軽井沢から浅間山に向かって登り

ハルニレテラス・千ヶ滝入口を過ぎると、ぐっと交通量が減ります

ホテルそよかぜを過ぎると、峰の茶屋まで両側が森で真っ暗

風がどんどんひんやりしていくのがわかります

この辺りから何かいい匂いに包まれます

あ~~森の匂いだと言っているのですが、何の匂いかは未だ不明

甘くて濃い匂いが鼻の奥に入ると、順に頭の中や体にしみわたり

心がストンと落ち着き

帰ってきた、と感じます

2年位なのに、生まれ育ったところより北軽井沢に・・・・

初めて来たとき、子供の頃を思い出し、懐かしい感覚に包まれ「ここだ!」と決めました

弥次さんも同じ

s20150519_173725.jpg

写真は夕暮れ前の森

今はずっと森暮らしですが

先日散歩の途中に、急に強く甘い匂いを感じ

最初の頃、を思い出しました

北軽井沢森暮らしFacebook

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも楽しくブログ読ませていただいています。

うちは追分ですが、私も軽井沢の魅力に取り憑かれた1人です。

「子供の頃を思い出す懐かしい匂い」
同感です!
東京からノンストップで軽井沢の我が家に降り立つと、あの何とも清々しい、馥郁とした匂いに迎えられ生き返ります。

これからも旬な軽井沢の話題、楽しみにしています。

Re: No title

しずさん、こんにちは(^^)コメントありがとうございます☆同じ感じ(匂いなど)うれしいです。体が軽井沢を欲するんですよね。これからもよろしくお願いします<(_ _)>
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR