山荘一人飯適当な品々色々

こんにちは

いつも有難うございます

朝方は10度前後と寒いです

寒いと体が冷えて体調を崩します

野菜サラダをモリモリ食べようと材料を買ったのに

今一つ食べる気が起こりません

そんな時は

s20150326_083236.jpg

キャベツトマトスープや

s20150519_071924.jpg

キャベツの外側の葉っぱを煮込んだコンソメスープにして暖をとります

軽井沢ヴィネットとか軽井沢の雑誌で

別荘の食卓を見ると

メニューも盛り付けもテーブルセッティングもおしゃれで

ふーーむ、これが別荘の姿とキラキラしたものを見たように感じるのですが

喜多はこんなもん・・・・

軽井沢の別荘じゃないし(嬬恋村)

別荘じゃなくて山小屋だしぃーー(ひねくれ者?

そういえば、キャベツの外側の葉をむいたら、小さめのナメクジがいました(苦手な方すみません

確か神奈川県三浦産のキャベツ(嬬恋はまだ)

三浦から流通に乗せられて嬬恋村まで来たのか・・・・

しかも買ってから何日か袋に入れっぱなし

よくぞ無事で

この地で生きていけるのか

何はともあれ庭にはなしました

えっと・・・話は戻り

s20150519_072304.jpg

嬬恋村のパン屋さんの安斉パンを厚く切り(サンエー・JA売ってます)

s20150519_072142.jpg

たまごトースト&タバスコちょこっと(ツナトーストも好きです)

また別の日は

s20150423_082440.jpg

シラス浅間納豆&赤だし味噌汁

また別の日は

s20150512_080541.jpg

オムライス ケチャップごはんにピーマン必須

など適当に作って暮らしています

健康の為にバランスのとれた食事をと思ってはいるんですが・・・・うまくいかん

FACEBOOK 北軽井沢森暮らし


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

















comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR