冬になって困った「車の件」

東京もだんだん寒さが増してきましたが

車は普通タイヤ&FFでも全然大丈夫な今日この頃です

弥次喜多 は、11月下旬までは 北軽井沢 に

esutima.png

これでご機嫌に通っていました

しかし、早朝など日陰のところは道が凍るようになり

いよいよスタットレスかっ!と意気込んでいたところ

いやいや待てよ

これからアイスバーン・雪道を走るのにFFでいいのか

と言う意見あり

様々なところから情報を仕入れたところ

やはり4WDじゃないと危ないのではないか?

と言う結論に至りました

大きい道路は除雪されているそうですが

ちょこっと小道に入ればそこは雪道

それでなくても雪道運転に不慣れなのですから

立ち往生してしまいそうです・・・・・

そこで友人の車屋さんに頼んだのは11月下旬

遅かった事は否めませんが

ekusutoreiru.png

年末には間に合いそうです

中古ですが ニッサン エクストレイル 赤 上にフォグランプがついてるそうです

雪道・ガスった道にピッタリです

これで北軽井沢へGO

皆様も寒冷地へお出かけの際は

スタットレスはいて・チェーンは持って行く

途中もしもの雪かき用にスコップなど積んでおくなど

お気を付け下さいませ




にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします



ムササビリゾート

Facebookページも宣伝



                   ㈱一裕アセットマネジメント






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR