古き良き時代のストーブ

見向きもされなくなった別荘が

ただ朽ち果てていくのを見るのが悲しい

そんな気持ちから

中古別荘再生の糸口を見つけたいと思っている

ムササビリゾートです

昭和48年築の山荘は

様々な発見があります

sP1050032.jpg

何やら昔風のストーブ

その下のパンチカーペットしかもグリーンと言う話はまたにして・・・・

着火するのか心配でしたが

管理事務所立ち合いのもと無事着火

外に灯油タンクがあって

そこから灯油が入り

排気は外に小さな排気口が出ているタイプ

こうゆうのは

買いかえれば高いし

使えるならば使いたい

何より、山荘になじんでいます

今年も秋から大活躍

このストーブを使ってきた先代の人々、時代に思いを馳せ

大事に使って行きたいと思うのでした


ムササビリゾート

Facebookページも宣伝



にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR