ハルニレテラス沢村からの~椎茸原木

雨のハルニレテラス

s20150405_105449.jpg

しっとりとした軽井沢の朝です

おしゃれな弥次喜多は

s20150405_104610.jpg

沢村へ オホホホホ・・・・

って混む前にパンを買いに来ただけです

s20150406_092928.jpg


美味しいパンが食べたくて

店内は本当におされな方々が優雅にモーニングされてました

そんな中、弥次喜多はそそくさとピックアップ

s20150406_093013.jpg

写真左奥~パン・ド・ロデブ

左下~クリームチーズノア

右~パン・オ・ヴァン信州

そして写真にないくるみアンパンは車で食べてしまった

これこれ、美味しいパンは持った時重さを感じる

小麦の風味がある

口の中に香ばしさが広がる

あ~~美味しいパンは幸せだ~~

からのー

佐久のカインズ

s20150405_122713.jpg

こ・これはフフフフ・・・・・

椎茸の原木

穴の中に菌が打ち込まれていて、2年経過したもの

菌打ちからやると、2度の夏を越してからじゃないと椎茸が出来ないらしい

そこまで気長じゃないのでまずはこれから

s20150406_094458.jpg

立てかけてみた

椎茸出来たらBBQで焼くのじゃ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします











comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR