野菜保存箱を片づける始末料理

こんにちは

s20150330_160647.jpg

暖かくなってきました

s20150331_080116.jpg

トマトジュース飲んでます

散歩の途中に

s20150330_131204.jpg


クロッカスを見つけて

久しぶりの色彩に感動しました

こうなると、そろそろ野菜保存箱もいらなくなるので

始末料理となります

レタスがっ!いつのじゃ・・・・

多分1ヶ月ぐらい前・・・腐ってないしシャキシャキはしてるが

s20150401_082003.jpg

レタス&豆腐(消費期限ぎり)の中華スープ

ちょこっと残ったキュウリの切れ端も入れました

生姜と鶏ガラスープの素プラスごま油タラリ

美味しいです

体に優しい感じに触れこみ上げるものが・・・・

s20150401_081938.jpg

卵もそろそろ使わないと・・・・

ピーマン・椎茸の残ったのを入れて

オムライスに

1週間前のほうれん草は茹でて切ってとりあえず冷蔵庫へ

気になっていた食材を捨てる事無使い切る

山小屋の暮らしです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR