山荘一人飯 ツルヤシリーズPart7

今日は、やっと暖かくなった北軽井沢です

s20150326_151701.jpg

青空にヤドリギがポコポコ浮かんでいます

上を見ながらの散歩がまぶしー

さて、ツルヤの冷凍食品でお気に入りのシリーズ

ワントレーおかずセット

s20150326_170416.jpg

赤魚の甘酢あんかけセット

s20150326_171453.jpg

予想よりはるかに美味しかった

骨が無いなのでお箸でザクザク切ってバクバク頂けます

粉をまぶして揚げてあるので甘酢あんが絡む~~~

干しシイタケの味も良くご飯がすすみました

他には常備菜のフキノトウ味噌や野沢菜こぶ

風邪のひきはじめなどニンニクの効いた料理でスタミナつけようとするんだけど

完全に弱ってしまうと

あっさりした和食が食べたくなる(完全に弱っても食欲はあり

一人の時、栄養のバランスが取れて健康的な食生活を送るには

どうすればいいのだろう・・・・

s20150326_165731.jpg

昨日の夕暮れ・・・・酒がすすみます←これがいけないのでは


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします







comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR