ツルヤの冷凍ハンバーグ

もう、雪はいいです

3月に入ってから雪の壁が高く、道幅が狭くなったように感じます

あ~~・・・・気持ちは春に向かて走り出してしまったの

誰にも止められないは・・・・・

・・・・・・・で、弥次さんが東京に行く前日に

食材の買い出しに行くのですが(喜多は山小屋に籠る為)

賞味期限に追い立てられる献立に少し疲れていました

お豆腐とか新鮮野菜とか日にちが経っていくわけですよ

そうなると

s20150305_161512.jpg

冷凍食品っていいです

例えるなら、結婚を迫らずにずっとそばにいてくれる恋人ってところでしょうか←変な例え

気が向いた時に取り出して味わう

そんなのがいいです

ツルヤの冷凍ハンバーグは冷凍のままお湯で20分

ん~~20分ってちょっと長いけど

サラダ作ったり、方づけ物したりで過ぎていきます

s20150305_162224.jpg

袋から出した状態

厚みがあってナイフ&フォークっが似合いそうです

味はしっかりついているのでソースや煮込みのお味は薄目が良いかも

喜多は

s20150306_080153.jpg

厚みを半分にしてハンバーグサンドに

目玉焼き・レタス・新玉ねぎ・スライスチーズ・ピクルス

美味し~~

冷凍食品は良い

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR