北軽井沢 屋根掃除の正しいファッション

もうそろそろ

枯葉も落ち切って

今度は雪だっって時に

屋根掃除は重要です

落ち葉をそのままにしておいて

雨がたまり

雨漏りの原因になったりします

大事になる前に掃除をします

sP1050236.jpg


管理事務所にお願いすると

¥15,000~請け負って頂けますが

弥次喜多は思いたったが吉日で

ホームセンターに向かいました

sP1050096.jpg

嬬恋村のコメリ

この地で必要なものが揃っています

sP1050219.jpg

佐久のカインズホーム

すごく広くてプロ仕様のもの

例えばりんご出荷用の箱とか

お米入れる袋とか

色々な種類の ネジ とか売っています

ペット館もあります

そして

7mの2連はしごや衣装を買い

sP1050237.jpg

屋根掃除の正しいファッションが出来上がりました

危険を回避するために

屋根には昇らない事にしました

知り合いで屋根から落ちて半身がご不自由になられた方がいて・・・・・

かたく止められたからです

ヘルメットは必須です

どこから見ても業者

そして

sP1050238.jpg

始まりました

下でハシゴを支えているのが私、喜多です

竹ぼうき・熊手・ブロワーで

かきだし、吹上

終了です

キレイになった写真を撮り忘れました

それほど過酷な作業でした・・・・

お気をつけて・・・・



ムササビリゾート

Facebookページも宣伝



                   ㈱一裕アセットマネジメント



にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR