fc2ブログ

あぐりの湯の食卓

こんにちは

いつも有難うございます 

湯の丸峠を越えて

sIMG_1637.jpg

あぐりの湯 へ行って来た

sIMG_1639.jpg

直売所が広くなって

野菜も少しづつ増えてきたようだ

sIMG_1640.jpg

こんなに花が咲いた食用ってはじめてだけど

緑一色より黄色があると華やかでキレイ 

sIMG_1642.jpg

お浸しにしたら

柔らかくて美味しかった~ (*´∀`人 ♪

skonnyaku.jpg

表面がザラザラして美味しそうな

下仁田コンニャクがあったので

(写真のようにカットされてるので楽)

味噌がらめに

うんうん体に良いやね (´ω`人)

sshiratsuchi.jpg

長野県東信エリアにある「御牧ヶ原台地」で生産される

美味しいじゃがいも 白土馬鈴薯 と

新玉ねぎのサラダ

レモンドレッシング&粒マスタード&マヨです

大地の恵みを頂く 

いつになくヘルシー ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

ここまではまじ #丁寧な暮らし ちゃう?

sIMG_1646.jpg

山菜おこわ旨し

あとは、あぐりの湯へ行った帰り定番

カインズ小諸店入口にある 焼きたて屋 の

sokonomi.jpg

お好み焼き ¥500-ヽ(´∀`)ノ

スーパーに寄らずに食卓が完成

あぐりの湯

温泉も直売所も好きです 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり白土芋だよ〜🥔

オヤヂ隊長、川ちゃん二等兵(初登場の新卒3年目部下)、◯◯女史二等兵もただいま(実は昨夜^^;)年度またぎの出張から無事帰還であります。長かったよ〜暑かったよ〜外人ウザいよ〜。経理部へのお土産持参で3人とも真っ黒け〜の顔面で出社。昼御飯は?と女史のリクエストにてブログを拝見m(__)m白土芋のサラダに惹かれ、有楽町で「肉じゃが定食」に決まりました。真っ黒け〜の3人でいくのは恥ずいですな〜(笑)いつも情報ありがとうございますm(_ _)m

Re: やっぱり白土芋だよ〜🥔

my_satohさん、お疲れ様です!日焼けからするに大変とはいえお楽しみもあったのかと推察フフフ・・GWはどうされるのか?気になるところ(^^)肉じゃがも旨そう!ポテサラにおソースかけてつまみも良し!
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR