アトリエ・ド・フロマージュのマスカルポーネシューがこんな近場に!

こんにちは

いつも有難うございます

sIMG_1896.jpg

今朝5:30のデッキ温度

寒いし暗いっす Σ(゚д゚|||)

sIMG_1901.jpg

そして今朝の峰の茶屋交差点からの

浅間山 

さて、 アトリエ・ド・フロマージュ と言えば

泣く子も黙る有名店

軽井沢にも数店舗

本店は長野県東御市にあります

s503.jpg

 昨年夏の写真 

それがあなたっ ヽ(*゚ロ゚)ノ

ホテルグリーンプラザ軽井沢 (嬬恋村にある) の売店で発見 

sIMG_1764.jpg

丁度 ドイツフェスタ でソーセージを売ってる冷凍ケースに

sIMG_1765.jpg

アトリエ・ド・フロマージュのシュークリームがっ ((((;゚Д゚)))))))

あのマスカルポーネシュー .゚+.(・∀・)゚+.

sIMG_1766.jpg

冷凍で3個

自然解凍して頂きます

ホームページ見たら

通販やってるのね

sIMG_1768.jpg

喜多の好きな厚めのシュー生地

ミルクの風味濃い

マスカルポーネクリームがたっぷり (´ω`人)

北軽井沢から東御市や軽井沢まで買いに行かなくとも

こんな近くで手にがいる喜び (*´∀`人 ♪


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

天気のいい日は半出来温泉

こんにちは

いつも有難うございます 

いい天気 

緑色だった森が黄色になって明るい 

となると、温泉は何処に行くかな (o‘∀‘o)*:◦♪

sIMG_1789.jpg

半出来温泉登喜和荘 に来ました

場所は

hanndeki.png

半出来温泉登喜和荘ホームページよりお借りしました 

今回で2回目の訪問

1回目は・・・・(゚д゚)?

そうさのぅーーー

そりゃー寒い寒い2月の事じゃった

その時のブログ

ぬる湯と露天風呂の解放感が忘れられず

ってその割に8ヶ月も空いてしまってるが (^∇^)アハハハ・・・・

まぁいいではないか

sIMG_1791.jpg

相変わらずのひなびた雰囲気

sIMG_1792.jpg

洗面所1か所・ドライヤー1台

昼間に行ったのですが先客がいるみたい チッ (*`・з・´) 

 これこれ、いけませんなっしよー

なので内湯の写真はありませんが

あの・・・歴史ある感じってか年月の経過を感じる・・・ゴニョゴニョ

今日なぜ喜多が半出来温泉に来たかって言うと

sIMG_1795.jpg

屋根の無い露天風呂で

青空と紅葉を満喫したかったから

sIMG_1794.jpg

男性用の露天は混浴なんですが

女性用は小さいのがあり

sIMG_1796.jpg

お庭にポンッとお風呂を置いたような

自然と一体化できる露天 

お湯はぬる湯でずーーーっと入ってられる (´ω`人)

sIMG_1797.jpg

露天から見上げれば青空 +゚。*(*´∀`*)*。゚+

泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉

日帰り入浴 ¥400- 8:00~20:00

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

草津ベーグル専門店 ラッキーベーグル

こんにちは

いつも有難うございます

sIMG_1863.jpg

えっ 何処かって 

草津~~~~ ヽ(´∀`)ノ

草津のベーグル専門店 

ラッキーベーグル です

場所は

lucky.png

草津スーパー大津の横

sIMG_1859.jpg

店内は昔懐かしい雰囲気

sIMG_1862.jpg


ベーグルは、北関東産の小麦粉「ゆめかおり」と

北海道の「はるゆたかブレンド」を半分ずつ使用しているそう 

sIMG_1860.jpg

以前は草津の別の場所でベーグルカフェを営業

 cafe shinKichi(カフェ・シンキチ)

今回場所と名前を変えてのリニューアルオープンです

sIMG_1861.jpg

店内でもいただけますが

喜多はテイクアウト 

sIMG_1865.jpg

BLT は2種類 こちらは自家製ベーコンの

ラッキーBLT ¥650- 

ベーグルはプレーン

sIMG_1866.jpg

サーモンクリームチーズ ¥400-

こちらはゴマベーグル

フカフカのじゃなくてもっちり

噛みごたえのあるベーグルは

お腹がいっぱいになります (* ´ ▽ ` *)

自家製ベーコン旨し

クリームチーズもサーモンもたっぷりで美味しかった

全粒粉のベーグルもあるそうですが

今日は無かった (つω-`。)

お店のコーヒーはなんと

北軽井沢の 須田珈琲工房 の ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

もちろん 

草津大滝乃湯に入り 

sIMG_1816.jpg

生まれてはじめてのマッサージチェア体験

最近背中とか肩とか腰がこって・・・・Σ(´Д`lll)エエ!!

sIMG_1815.jpg

温泉&ベーグル いいもんです (*´∀`人 ♪

あっ!一応季節の紅葉

sIMG_1842.jpg

入れときます 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

旧軽銀座鳥勝 冬季休業前に駆け込み!

こんにちは

いつも有難うございます

昨夜は冷え込みが厳しく

布団に入っても自分の体のまわりが冷たい 

窓から床から

シンシンと冷気が忍び込んできます 

意を決して

sIMG_1855.jpg

水道管ヒーターをスイッチオンにしました 

何が恐いって

水道管の破裂 ((((;゚Д゚)))))))

今は夜スイッチ入れて陽が登ってきたら消すつもりですが

冬本番ともなれば 

24時間4月中旬まで入れっぱなし

暖房便座も入れっぱなし 

ボイラーも入れっぱなし 

入れっぱなしの花子さんです

 意味不明・・・・ 

今朝はデッキ

sIMG_1857.jpg

0度切りました Σ(゚д゚|||)

sIMG_1853.jpg

いいお天気だけど寒い

吹き抜けの2階は

sIMG_1858.jpg

1階の暖房が昇っていい感じですが

2階は生活の場としては使ってない・・・(;´д`)

ちなみにこの温度計

弥次喜多が来た時からあるので

もしかしたら歴史ある物かも (^ω^ ≡ ^ω^)ネッネッ! 

ところで

旧軽井沢銀座にある

鳥勝

いよいよ冬季休業が迫って来たので

食べおさめに訪問 

sIMG_1809.jpg

旧軽銀座はまだまだ混んでます

sIMG_1810.jpg

丸焼きを捌くのは弥次さん 

sIMG_1812.jpg

いい塩梅で美味しいんだよね~~(*´∀`人 ♪

マスタードをつけるとさらに旨し

粉辛子をゆるめに溶いて

お酢をちょこっと足してもGOOD 

sIMG_1807.jpg

鳥勝の営業案内です

10月は金・土・日 営業で

11月6日(日)が最終営業

レッツ!鳥勝 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

ハルニレテラス 永井農場の新米

こんにちは

いつも有難うございます

今朝は 

sIMG_1843.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

 キター!じゃねぇよ

ボイラー・水道管は大丈夫か (。Д゚; 三 ;゚Д゚) アタフタ

いよいよ冬到来ですかね

sIMG_1851.jpg

気づけば庭には落ち葉

まだまだ秋のつもりでいたんですが 

先日行った ハルニレテラス で

丸山珈琲以外に発見

sIMG_1756.jpg

永井農場直営店

sIMG_1758.jpg

ジェラートが人気で並んでいましたが

店頭でお米を売っていました

丁度お米が切れてたので良かった (o‘∀‘o)*:◦♪

sIMG_1757.jpg

土作りからこだわって育てた

永井農場コシヒカリの新米 .゚+.(・∀・)゚+.

sIMG_1771.jpg

ショッピングバッグはリアル牛さん 

sIMG_1772.jpg

2キロのを購入

sIMG_1820.jpg

なぜか朝カレーに

つやつやもっちり美味しゅうございました (*´∀`人 ♪


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

丸山珈琲ハルニレテラス店

ここのところ暖かくて

今は暖房を消して

窓を開けています .゚+.(・∀・)゚+.

こんにちは いつも有難うございます

コーヒーが切れたので買いに

北軽井沢の 須田珈琲工房 は水曜日休み

そうだ!噂のお店

旧軽井沢の

軽井沢コーヒーカンパニー  に行ってみよう \(^o^)/

sIMG_1737.jpg

大好きな道

白糸ハイランドウェイ を通れば

旧軽井沢はすぐ

sIMG_1743.jpg

ライジングフィールドあたりは特に紅葉も進み 

sIMG_1746.jpg

三笠通りは旧軽らしいステキな感じ (´ω`人)

でもね、軽井沢コーヒーカンパニーはお休みだったーー ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ちゃんと調べて行けば良かった (反省)

しかも旧軽銀座激混み ((((;゚Д゚)))))))

むぅーーーコーヒー・・・・

そうか 

軽井沢でコーヒーと言えば

丸山珈琲

基本から攻めてみますかってんで

中軽井沢のハルニレテラスへ 

sIMG_1749.jpg

湯川の流れが近くて良い~~ (*´∀`人 ♪

ハルニレテラスも混んでいました

sIMG_1753.jpg

丸山珈琲ハルニレテラス店

正面入り口はテラス席があり

皆様くつろいでらしたので、横からフォト 

sIMG_1750.jpg

色々種類があって迷うけど

sIMG_1752.jpg

細かく説明が書いてあってわかりやすいし

それらを見てるのも楽しい 

喜多は

sIMG_1767.jpg

有機コーヒー ボリビア・コパカパナ 100g

名前見た途端 バリー・マニロウのコパカパーナ が

頭の中で鳴り出したけど ← リリース1978年だと (;゜0゜)

袋の中は豆なので 

ペーパーフィルター用に挽いてもらったのですが

お店で封を開けて豆を挽くと

左上のグリーンのシール、有機のマーク

の効力が無くなりますがよろしいですか? と

いいです、と喜多・・・よくわからんけど 

そうらしい 

sIMG_1782.jpg

説明書きにあった

キャラメル、ナッツ、青りんごの風味。

きめ細かい質感と甘い余韻。


そう言われるとそう感じる

素直な喜多 (ノ)’∀`(ヾ)

たまにはいつものコーヒーを変えてみると

お味と風味が変わっていいもんです 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

三代目プー子ベッドコレクション

こんにちは

いつも有難うございます

三代目プー子が我が家に来て1ヶ月

暴れん坊将軍です 

最初に用意したベッド (カインズ)

sIMG_1661.jpg

朝晩冷え込んできたので

かまくら形式のにしました

でもこれをゲージに入れると

sIMG_1517.jpg

狭いかな・・・・

夜のぞくとちゃんと入ってましたが

乗っかることも多々あり

昼間用に

sIMG_1660.jpg

小型のベッド買いました (カインズ)

これは気に入ったようでちんまり入ってました (」*´∇`)」

しかし先日初めてのシャンプーをしたので

タオルからベッドから全部消毒洗濯 

洗い替えが必要になり急遽 コメリ へ

sIMG_1658.jpg

すっごくフカフカのベッドがあったので即決

・・・・・これしか無かったとも・・・ 

中のクッションがフカフカすぎるので取って使用

すると丁度いい窪み (^∇^)

sIMG_1671.jpg

とりあえず落ち着いて寝る三代目プー子

そしたらこれが

sIMG_1659.jpg

この様に変身するベッドでビックリ

こりゃーいいや .゚+.(・∀・)゚+.

あったかい 

と思いきや

親の心子知らず

中に入ってベッドごとゴロンゴロン転がる Σ(゚д゚|||)

ゲージの中に入れても転がってちっこシートの上に設置・・・・・Σ(ω |||)

なので、最初の凹んだままの形状にして使っています

sIMG_1667.jpg

ちっこやプリのたんびにこれで

あんよ拭いて

sIMG_1668.jpg

粗相したところはこれで掃除

それでも80%はトイレトレーニングOKになりました (ホッ

後の20%は何かと?

ん~~~ 

相手にしてない時とか

すっごく叱った時にシート以外でやります コラッ(`・o・´)۶

sIMG_1726.jpg

鏡に映る自分を攻撃中 ┐(´-`)┌

sIMG_1672.jpg

嬬恋村はまだキャベツあります 



北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

草津白根 経由 万座温泉聚楽

夏が終わった後の

暗く長い雨の日々が過ぎ 

青空が戻ってきました ヽ(´∀`)ノ

sIMG_1685.jpg

ドングリも 

sIMG_1688.jpg

名前を知らないムラサキの実も 

sIMG_1689.jpg

紅葉も 

sIMG_1692.jpg

お散歩だけで秋を満喫できます

しかし、弥次喜多は貪欲 

さらなる高みに行って来ました

高みって標高の事ですが・・・・(^∇^/) オホホホ・・・

志賀草津高原ルートは

冬季閉鎖になるのでその前にね 

sIMG_1707.jpg

白根も雄大だけど

なんつっても青空 

sIMG_1712.jpg

渋峠ホテル 

この地点で標高2,152m

弥次喜多のいる北軽井沢・嬬恋村の約倍か ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

sIMG_1713.jpg

そして手作りパンを売ってます 

これだけの種類は大変そうだけど

午後1時半、すでに1種類しかなかった (汗)

道路もすごい混雑・人出

皆さん一斉に紅葉見学に来たのでしょう

sIMG_1714.jpg

クルミパン ¥250-

ブラウンシュガーを練り込んでるそうで

フッカフカでほのかに甘く

とても美味しかったです .゚+.(・∀・)゚+.

そして

sIMG_1715.jpg

万座聚楽 の日帰り温泉

ホームページに日帰り入浴割引券あります

¥1,000円のところ¥800円 
 (o‘∀‘o)*:◦♪

皆様お忘れなきように 

露天からの景色は

山の紅葉・空吹き・青空

帰りは有料道路 万座ハイウェイ ¥1,050-

毎回言うけど高いのよーーヽ(#`_つ´)ノ

だから草津からのルートが冬季閉鎖になったら

万座へは行きません

ってか行かれません・・・・ (つω-`。)

行くとしたら

往復通行料¥2,100-になっちゃう プンヾ(`・3・´)ノプン


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

ツルヤ 金曜日を最高にしよう!と永ちゃんに言われて

こんにちは

いつも有難うございます 

sIMG_1694.jpg

浅間山だけで記念撮影してみました 

ところで、ツルヤ軽井沢店に行くのは

金曜日の夕方が多い弥次喜多です  

先日の サラダセロリ が気に入ったので

今回は2パック購入

sIMG_1695.jpg

またタコのカルパッチョに (凝りだすと続く性分) ┐(´-`)┌

今回はカクテルソース

と言えばカッチョイイですが

ケチャップ&タバスコをタコにのっけて

サラダセロリにバジルソースをかけてみました

となるともう一品は (゚∀゚)

sIMG_1697.jpg

ツルヤのパンコーナーにある

Oパン

調べても情報が無いに等しい

謎のOパン (*゚Q゚*)

sIMG_1700.jpg

そして

sIMG_1701.jpg

ゴルゴンゾーラ・ピカンテ ← ピカチュー的な?

この少量がいい (*´∀`人 ♪

食べきりサイズがとってもいい 

たまに無性に食べたくなるゴルゴンゾーラ

sIMG_1703.jpg

こんな風にしました

だけど後は

sIMG_1681.jpg

左から

チャーシュー・茄子&万願寺の炒め煮

カツオのたたき・鯛のお刺身

と和風 (/∀\*)

sIMG_1679.jpg

永ちゃんに

金曜日を最高にしよう!と言われたので

SOMEBODYS NIGHT が頭の中をグルグルして

すっかり E.YAZAWA 気分の金曜になりました



北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします

生まれて初めてのシャンプー

こんにちは

いつも有難うございます 

えっ 

また草津かって 

違いますーーーー ヽ(#`_つ´)ノ

三代目プー子 
 
生まれて初めてのシャンプーの日 ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

生後3ヶ月

ちょっとくちゃかったし (臭かった)

2度目のワクチン済んで10日あまり

sIMG_1651.jpg

ひどーーい 。゚(゚´Д`゚)゚。

弥次さんに、ネズミ小僧って言われるわけだ (女の子なのに)

予約しといたのでいざっ 

sIMG_1655.jpg

好きな道 ルボスケ というケーキ屋さんの前を通って 

 冬季休業中のもよう・・・・

sIMG_1652.jpg

北軽井沢動物病院 へ

10時に預けてお迎えは11時半頃

sIMG_1657.jpg

おおーー!フカフカになっちょる

カットはしてないからか

sIMG_1664.jpg

頭がでっかい (|| ゚Д゚)

なんか見覚えがある・・・・

(;゜0゜) あっ! アフロヘア だ

ファ・ファンキー  Σ(゚д゚|||)

sIMG_1670.jpg

ハロウィンの首飾りしてもらったんだけど

家帰ったら気になるらしく

外しました・・・・ (-∀-)

sIMG_1666.jpg

ファンキー噛む噛む

最近はソファーにひとっ跳び

そして下りられない 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR