待ちに待った 銀亭オープン!

こんにちは

いつも有難うございます

遂にGWっすね キタ━(゚∀゚)━!

賑やかになってきて喜多もワクワクております 

もうぅーーー 待ちに待った北軽井沢の美味しパン屋さん

銀亭がOPENしました (o‘∀‘o)*:◦♪

sIMG_0323.jpg

冬眠から覚め、今ここに 

sIMG_0322.jpg

このお知らせの前は、4月中旬頃からオープンしますって書いてあったから

4月中旬過ぎて何度か様子見に行っちゃいましたよ |ω・`) チラッ! 

オープン4月28日って下旬やないか~~~い ヽ(`ω´*)ノ彡☆

もう喉から手が出るほど食べたかった、銀亭のパン

まず軽くランチ用に

sIMG_0351.jpg

右側→カレーパン 左側→ハムロール

sIMG_0352.jpg

あーー美味しい!(つω-`。) 遂にこの日を迎える事が出来ました

乾いたスポンジが水を吸い込むように、銀亭のパンを体に補充 ← 出た!この表現 

そして夕食用には、恋い焦がれたチーズクッペ 

sIMG_0355.jpg

角切りチーズがゴロリと入り

皮は香ばしく、中身はむっちり +゚。*(*´∀`*)*。゚+ これこれ!

sIMG_0354.jpg

フルーツのパン

適度な甘さとフルーツ&ナッツの歯ごたえがいと楽し

sIMG_0353.jpg

ブルーベリーチーズ

ブルーベリーがたっぷり練り込まれたパンの中には

たっぷりのクリームチーズがこんにちは 

少しだけ振り掛けられたお砂糖の甘みと

シャリシャリした食感は絶妙で、人気物だそう 

今日のところは、これぐらいにしておいたけど

まだまだ種類はありますので

日参して制覇しなくては クル━(゚∀゚)━!

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

景色の良いところでモーニング発動!

こんにちは

いつも有難うございます

冬の間は家飯ばかりだったけど 

これからが弥次喜多の本領発揮シーズン ヽ(´∀`)ノ

景色のいい所でモーニング、が始まります ← お店じゃないよ 

景色が良くて、さらにお手洗いがあるのが良い 

手始めに

sIMG_0300.jpg

愛妻の丘

パノラマラインも冬季封鎖が解除になって快適ドライブ

sIMG_0296.jpg

簡易トイレだけど無いより良しとする(写真には写ってない)

sIMG_0298.jpg

浅間山に向かってベンチがあるので景色もパノラマ 

左側のベンチに座る弥次さん ← 見えね~~ 

sIMG_0297.jpg

おにぎり・魚肉ソーセージのケチャップ炒め・新キャベツの卵とじ・沢庵

そして水は来る時汲んできた干俣のしみず 

こんな風にお弁当ポイントを常に探しておりますので

情報ございましたら教えて下さいませ 

食後は、ん~~~ 

あっ(*゚Q゚*) 志賀草津高原道路も開通したんだ (o‘∀‘o)*:◦♪ って事で

パノラマラインからの草津、からのーーー 

sIMG_0303.jpg

白根付近は雪の回廊

sIMG_0302.jpg

湯釜のある駐車場は相変わらず閉鎖・・・・・

sIMG_0304.jpg

渋峠付近はスイスのよう ← 行ったこと無いけど (゚∀。)アヒャ

十数台のバイク団体がいくつもと、ドライブの車で 

道路は賑わっておりました (* ´ ▽ ` *)

バイクに道を譲ると、左手でチーッスって合図くれるのが好きで  ← あれカッコイイ (ノ)’∀`(ヾ)

バイク集団が来るとよけたりして (´∀`*) 

帰りは
sIMG_0306.jpg

万座聚楽の日帰り温泉

sIMG_0307.jpg

ホームページの割引クーポン見せると

¥1,000-が ¥800- に

お忘れなく~~ (*´ω`)┛

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 
 

冬季休業明け!プリンスランドゴルフクラブ

お花咲くいい季節 キタ━(゚∀゚)━!

sIMG_0319.jpg

ムスカリとチューリップ 

sIMG_0320.jpg

昨年の球根をそのまま植えっぱなしにしたからか

今年はお花が小さい・・・・・ 

北軽井沢では、チューリップは夕方になると閉じて次の日開いてを繰り返して

長く楽しめます 

sIMG_0321.jpg

水仙も去年から植えっぱなしですが、咲いた 

大好きな季節 

雪解けを待って今年初ゴルフ行ってきました 

sIMG_0314.jpg

プリンスランドゴルフクラブ 

北軽井沢近辺はスキーも多くありますが 

ゴルフ場も多い!

しかし冬は休業・・・・ (つД`)ノ 雪だもんね

桜を愛でながらのラウンド 

sIMG_0318.jpg

弥次さん、浅間山に向かってショット 

sIMG_0317.jpg

タマどこ行ったーーーー 

sIMG_0315.jpg

お昼は アメイロ玉ねぎのビーフカレー

sIMG_0316.jpg

ゴルフ場の食事ってもっと軽い物がいいんだけど

どこ行ってもボリューミー

サンドイッチとかがいいな・・・

お昼休憩40分~1時間で後半のプレーをするのに

重いのよーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします  

リスの名はハリー

嬬恋村も桜が咲きはじめ 

水仙・レンギョウの黄色・チューリップの赤  

芝桜の濃いピンクと青空の組み合わせがとてもキレイ 

あ~~!好きな色ばっかり +゚。*(*´∀`*)*。゚+

北軽井沢で初めての春をむかえた時

今まで色の無かった風景が一斉に色とりどりになり 

あれもこれも目の中に入れたくて

車の窓全開で身を乗り出した事を覚えています 

今も同じ気持ち 

sIMG_0266.jpg

 天気悪いけど 

雪で真っ白に覆われていた畑が

雪が融け茶色になり

キャベツの植え付けが始まりました 

キャベツの絨毯までもう少し 

sIMG_0264.jpg

見えにくいですが ← 相変わらず網戸越し・・・ |д゚)チラッ

しかも、網戸の穴を養生テープで貼るっちゅー・・・緑の奴ね 

弥次喜多山荘に来るリス3匹のうち一匹 

眉間に三日月のような傷があります 

sIMG_0262.jpg

背中向けてるけど・・・

時々こうやってデッキでボーーーっとしたり・・・・ (´ω`人) カワイイ!

弥次さんが、ハリーポッターファンで、ハリーポッターのおでこに傷がある事から

この子はハリーだ  と命名

なんでポッターじゃないの  

sIMG_0238.jpg

ハリーと呼ばれています 

(゚д゚) ハッ! そう言えば

sIMG_0241.jpg

また居たんだけど、ヤマドリ

自慢の尾っぽが随分短くなってどした Σ(゚д゚|||)

メスとは出会えたの (・Д・)ノ


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

おススメ!つまこいマートのお惣菜

つくし見ーーつけた

sIMG_0202.jpg

嬬恋村の街中です

どうして弥次喜多山荘には無いのか・・・・ (´・_・`)

sIMG_0236.jpg

浅間山も見ーーつけた ← 何をはしゃいでいる ヽ(#`_つ´)ノ

こちらに居ると、一日一回浅間山を見ないと気が済まない 

こんにちは いつも有難うございます

もうすぐGW ヽ(´∀`)ノ

キャンプにも良いシーズン 

火をおこしてBBQなんかサイコーっすね 

買い出しするスーパーはお決まりですか 

sIMG_0211.jpg

最近、弥次喜多がはまっているスーパー

えっ?店が無い看板だけって? 反対側にあるのよーーー o(o・`з・´o)ノ

つまこいマートです ← つまごいではない!なぜかつまこい 濁点無し!

いい?後ろ向くからね (゚∀゚)

sIMG_0212.jpg

存在は知っていたんですがね

tsumakoima-to.png

アンティークな感じの外観と、店内の照明が暗い感じに二の足を踏み 

月日が経ってしまいました・・・・だって・・・・なんか・・・・暗い・・・ (;゜0゜)

しかし、ツイッター友達のおススメがあり 

勇気を振り絞って入店 ← 実際そんな感じ 

そしたらなんと

あらっ (゚∀゚) いいじゃない、と ← 考えコロリン 

つまこいマートのおススメはお惣菜

sIMG_0242.jpg

ええーっと、これは

ほうれん草のお浸し(おかか乗っけ)・ポテトサラダ

ソースかつ丼

また他の日は

sIMG_0213.jpg

わらびのお浸し(おかか乗っけ)・ウドの胡麻和え

これこれ

手作りの品々&お浸しがいいね 

スーパーによっては、業務用お惣菜で、どこ行っても盛り付けから味から一緒ってのがあるし

産地不明の食材も気になります  ← フナッシーは船橋だよっ!

けど、つまこいマートは見るからにここで作った感あり

んで、ワラビはよく生で売ってるけど

あく抜きとかめんどくせーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

こうなってると直ぐ食べられてよござんす o(^▽^)o

それに1人~2人分で色々作るより簡単でいいし

季節の物が食べられて嬉しい 

あとはーー

sIMG_0223.jpg

茹で竹の子売ってた (o‘∀‘o)*:◦♪

竹の子と言えば、某外国産が多い中で

地元産を水煮にして売ってるのに感激 

sIMG_0224.jpg

竹の子ご飯にしたよ

鮮魚売り場では、マグロの頭一個¥350-だったり

カマの部分があったり

大人数のBBQなら楽しそう

安斉パンも売ってたし 

スーパー手作りりのサンドイッチもあった(野菜・たまご・ソースたっぷりハムカツ)

なんか行き出してからすっかりファンになって (*´∀`人 ♪

喜多一人の時は、つまこいマートのお惣菜で済ますようになってしまった

簡単で安くて美味しんだも~~ん +゚。*(*´∀`*)*。゚+


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

ツルヤ軽井沢店でプリンスホテルのフランスパン

昨日は朝から東京日帰り 

sIMG_0246.jpg

行きは時刻表見て行くので待ち時間は無いんだけど

そうそう、近道しようと白糸ハイウェイで降りたら 

観光バスが前に・・・・オーマイガッ Σ(´Д`lll)エエ!!

徐行運転みたいに・・・カーブをそろそろっと

バスの事故があった事だしそれは当然の速度

この道をチョイスした喜多が悪い 

な・の・で、近道だけど時間かかったーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆ ギリだったわよっ!

で、急に帰りの話しになるけど

sIMG_0247.jpg

帰りの上野駅で、軽井沢駅にとまる新幹線待ち約45分・・・・・ ヽ(#`_つ´)ノ ながーーい!

時間帯が悪かったのかも ┐(´-`)┌

軽井沢に帰って来て 

sIMG_0249.jpg

ツルヤ軽井沢店で買い出し

sIMG_0254.jpg

プリンスホテルのフランスパン

軽井沢店と御代田店でしか売ってないと聞いたのですが 

これ好きでちょくちょく購入

sIMG_0257.jpg

野菜ジュースもゲッチュー o(^▽^)o

トマトジュースが人気みたいだけど 

喜多はさらに体に良さそうな野菜ジュース派 

sIMG_0260.jpg

セルリーの風味が美味しい ← セロリじゃなくてセルリー (゚∀。)アヒャ 勉強になりますっ 

sIMG_0258.jpg

ツルヤのモモハムもサンドイッチ用に

sIMG_0259.jpg

これ美味しいんだな~ (o‘∀‘o)*:◦♪

sIMG_0255.jpg

トースターで軽く焼くと香ばしさがアップ

皮がパリッとして中は軽やかでいながら薫り高く味わい深い

なんだろ このオーラは 

有名ベーカリーで、見た目はおしゃれなフランスパンでも

バリバリしすぎてラスクじゃないんだからーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆ ってのがあるけど

口の中痛いし (つω-`。)

プリンスホテルのフランスパンは、なんちゅーか・・・・

そう  お上品なの~ .゚+.(・∀・)゚+. オホホホ・・・・

喜多にピッタンコ ← 違うと思う・・・ ピッタンコとか言わないし

と・兎に角、軽井沢の朝の食卓を彩るのにかかせない風格があります  

ツルヤの本コーナーでこれ買ったどーーー

sIMG_0253.jpg

軽井沢ヴィネット 寝る前のお楽しみーー ヽ(´∀`)ノ

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

真田町 地蔵温泉 十福の湯4月のメニューより

咲いたよーーー ヽ(≧∀≦)ノ

えっ  桜じゃなくて

sIMG_0237.jpg

水仙がーー ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ・・・・一輪・・・

皆様方の桜便りも終盤を迎えようとしている今日この頃

北軽井沢は桜の蕾が膨らみはじめ、早咲き種はチラホラと 

sIMG_0240.jpg

手前の黄色いのはレンギョウ、奥に桜が

ってか天気悪いから暗いーーー Σ(´Д`lll)エエ!!

こんにちは いつも有難うございます

久しぶりに、真田町 地蔵温泉 十福の湯に行って来ました

目的は途中の直売所でリス用のおにぐるみを買う事 

sIMG_0229.jpg

行きは良い天気  ランララ~ン ♪

sIMG_0228.jpg

キャベツ畑の植え付けが始まりました 

温泉は露天が広くて、寝湯、サウナもあり

シャンプー・コンディショナーがあって(リンスインじゃない)

脱衣所のアメニティもGOOD 

 十福の湯行った時の事 ← 露天の写真あり

十福の湯に行くと、どうしてもこれ 

sIMG_0227.jpg

弥次さんは  十福の湯オリジナル 丸山珈琲のモカソフト(ミカドコーヒーじゃない)

喜多も一口もらったけど、もともと美味しいソフトクリームに 

丸山珈琲のすっごくいい風味が合わさって濃厚カフェオレのよう 

喜多は 

sIMG_0226.jpg

前回と同じ 胡桃のジェラート

胡桃の味がが濃厚で病みつき!期間限定っす (*´∀`人 ♪

そしてもう一つの目的は

sIMG_0231.jpg

PIZZA~~~ ヽ(´∀`)ノ 石窯焼きです

sIMG_0234.jpg

あのね~、写真撮る前に弥次さんが勢い余って食べてるーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆ ちょ、ちょまっ!

4月のおすすめメニューより 釜揚げしらすとアサリのピッツァ

これ美味しい (o‘∀‘o)*:◦♪

sIMG_0235.jpg

あとは、定番マルゲリータ フレッシュバジルが効いてます 

途中の直売所で山菜売ってました 

カンゾウって知ってる? 喜多ははじめて

sIMG_0233.jpg

茹でて酢味噌でって書いてあったからやってみた

シャクシャクしてちょっとヌルッして特徴が無くて食べやすい←いい意味で!


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします
 

嬬恋村 干俣のしみず&干俣諏訪神社の湧水

こんにちは

いつも有難うございます 

水というのは身体にとっても大切 (*´∀`人 ♪

お正月に風邪を引いた時もお医者様に  ← こんなじゃなかったけど・・・

水分不足なので水分補給してください ヽ(`ω´*)ノ彡☆

と言われたので  水道水をゴクゴク飲んだものです 

聞くところによると

嬬恋村の水道水は浅間山の湧水らしい
 .゚+.(・∀・)゚+. イイネ!

塩素もごく少量だと・・・・ 

どうりで、東京から来て朝のコーヒーが美味しいと思った(同じ豆なのに)

東京にいる時は沸かすのは水道水 

飲み水はペットボトルにしていた(重いのでAmazonで取り寄せ)

そう言えば、こちらに来てからペットボトルの水を買わなくなったなぁー 

水道水が美味しければそれでOKだもんね 

そうしたところ、知る人ぞ知る湧水があると聞き 

弥次喜多は探検に行って来ました 

コメリでポリタンクをゲット 

場所は、パルコールつま恋スキーリゾート・バラキ湖に行く途中にある

sIMG_0210.jpg

おおーー!((((;゚Д゚))))))) 秘境なのかっ!

sIMG_0208.jpg

湧水の横に看板あり

道路沿いに看板など無いのでわかりずらい (゚Д゚≡゚д゚) エッ!?どこ?

sIMG_0207.jpg

見よ!これが干俣のしみずだっ ヽ(´∀`)ノ 見つけたよ~~ん

sIMG_0209.jpg
 
こんな感じのところにあります

季節になると白いアジサイ、アナベルが豪華だそうですが今は

左側に映っているのは弥次喜多のポリタンク

某そば店店主なども汲みに来るそう (ほほーーう、気になるのぅ)

とまぁ、たどり着いたのですが

干俣の水に辿り着く前に行きすぎて 

新たな湧水を発見 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

それは、干俣のしみずよりもっと先の方にある

sIMG_0205.jpg

干俣諏訪神社

sIMG_0206.jpg

なんか書いてあるけど

源頼朝が浅間狩りの時泊まって蹴鞠をしたとか

川の音がうるさいので「静まれ!」と言ったら静かになったとかいう逸話がありますが

喜多的には、また源頼朝か (;゜0゜) って感じ

八ッ場ダムにある立ち寄り湯 王湯 にも頼朝 (もはや呼び捨て  ) が発見したとか

草津も頼朝が発見したとか、あっちこっちで頼朝登場 

温泉好きな人だとは思っていたけど、ここにも係るとは御見それしましたでやんす 

で、

sIMG_0203.jpg

これが水汲み場

駐車場があり整備されています

味を確かめる弥次さん 

今回は、干俣のしみずが目的だったので

干俣諏訪神社は次回という事で後にしました 

干俣のしみずでコーヒーを入れたら   (゚д゚)ウマー 

濃さが違うっていうかまろやかーー (´ω`人)

ご飯も炊いたり、煮物作ったり大活躍しております

ん~~湧水良い ヽ(´∀`)ノ

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

やっぱりホテルグリーンプラザ軽井沢 日帰り入浴

朝は寒くても

sIMG_0193.jpg

日中は気温上昇 

もう長袖のフリースじゃ暑いし  ← 誰?

車も窓を開けるだけじゃ暑かった  

こんにちは いつも有難うございます

いい季節になりました ヽ(´∀`)ノ ヤッホー!

部屋の窓という窓を開け放ち

森の匂いや空気を流通 

陽気の良さに浮かれて、踊りながら歌う喜多  ランララ~~ン♪

一人ミュージカルよ

んで、そのまま ホテルグリーンプラザ軽井沢 (嬬恋村)の温泉へ 

sIMG_0186.jpg

循環消毒になってから足が遠のいたんだけど

sIMG_0060.jpg

その後「温泉失格」って本読んで

考えを改めました (*・`ω´・)ゞ

源泉掛け流し温泉原理主義に偏り過ぎていた事を反省

だってさ、ホテル系の温泉って広くてキレイでいいんだも~~ん (*´∀`人 ♪

色々行ってみたけど

ここが一番好きじゃ てのが未だ見つからず

帯に短したすきに長しって感じ ┐(´-`)┌

もちろん、お湯が良ければ他はどうでも良いって方はいらっしゃるでしょうが

sIMG_0187.jpg

外には足湯もあるんだよ~~ん o(^▽^)o

まぁ、温泉入るから足湯は入らないけど 


・・・この間ね、地元の方々が多く集うという温泉に行ったんだけど

いや、土日などは観光客や別荘族もいっしょくたなんでいいんですが

平日行ったら、お年を召したご婦人方が2~3人に分かれ

悪口大会みたいになってて Σ(´Д`*)

しかもよそ者である喜多はジロジロ見られて

何見てんのよーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆ って心の中では思ったけど

ってか気づいてないふり?アンドちょっとガン飛ばし?したけど ← (=∀=) えへへ・・

リラックス、心の浄化をしに行ってる喜多は

なんだか悪い雰囲気にあたって疲れてしまった・・・・って事があって

それからは、ホテル・旅館系に行くようにしてるんです・・・・

草津も旅行者が多いから

皆通りすがりの旅人って感じで馴れ合いが無くて好き 

特にホテルグリーンプラザ軽井沢は露天風呂も広くて開放的だし

脱衣所も広くてキレイでドライヤーもいーーっぱい 

ゆっくり髪を乾かして、お肌のお手入れをしているうちに p(*^-^*)q

気落ちが落ち着いて満足感が湧いてくる

脱衣所で満足させる数少ない温泉です (* ´ ▽ ` *)

そう、原点回帰な今日この頃 

あっ!でもね、ホテル・旅館系は3時のチェックインを境に混雑するので

その前がおススメです 

sIMG_0188.jpg

こんなの貼ってあったので、お知らせします

あと

sIMG_0190.jpg

こんなのもあるよ~~ん (´∀`*)

PS:もう老眼で見えないので文字を大きくしてみました (ノ)’∀`(ヾ) どうかなー?

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

浅間山麓でしーすー

こんにちは

いつも有難うございます 

弥次喜多は浅間山麓の森の中で暮らしております 

夏になると 野菜直売所 がOPENして  

毎日新鮮高原野菜 ← 漢字ばかりだよ ┐(´-`)┌

お肉は浅間ミートがあるし、カタヤマもあるし

ベーコン・ハム・チーズの専門店 

ケーキもパンも美味しいお店があります  

その上

地元嬬恋村のスーパーサンエイ

sIMG_0180.jpg

こんなの売ってるし (*´∀`人 ♪

生マグロは結構いつもあります

sIMG_0181.jpg

マグロとエビって大好きな組み合わせ 

だまっちゃいられない ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ 即決!

以前、大間のマグロがあってビックリした事も (*゚Q゚*) 大間!

なんか東京にいた時通ってたスーパーの方がしょぼいお寿司だった・・・(´・_・`)

sIMG_0142.jpg

八丈島産のトビウオのお刺身なども登場

もっちりして美味しかったです 

そしてなんと言っても

ツルヤ

鮮魚売り場が広くて新鮮なのが売りです

ツルヤに行った日は 

s20160110_165437.jpg

刺身三昧の食卓に

ついでに、ツルヤのアボカドは大きくて良品なので 

アボカドもゲッチューです 

北軽井沢森暮らしFacebook 

喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR