散歩のはずがトレッキングに V0l.2完結編

今朝はデッキ3℃

やはり朝方3時以降の冷え込みがきつかったように感じます

こんにちは いつも有難うございます

前回の続きですが

浅間高原ペンションビレッジまで来たわけです

s20151024_135255.jpg

確か、じゃくなげ園に来た時、ここを通り

なる程、こうつながっているのかと思った記憶があり

今回その記憶を頼りにここまで歩いて来たのですが

すでに汗だく

気軽な感じでクロックス はいてきちゃったし

kurokkusu.jpg

画像はクロックスホームページよりお借りしました

でも、ここを行けば帰れるはず

何かに取りつかれた様に引き返しもせずここに居るのはなぜホワ~~イ

今喜多は「現在地」にいて目指すのは

235号線の大笹北軽井沢線

いざっ!

s20151024_141855.jpg

途中、庭掃除をしているマダムがいらっしゃったので「こんにちは~」とご挨拶

お近くの方?←いぶかしげ・・・・

えっと・・・ホニャララ別荘地から歩いてきました

えっ んまぁーーーー

私が車でお送りするは

あ・ありがとうございます 散歩なんで歩いてみます

などとワンツートークしつつ先を急ぎます

マダムがおっしゃるにはクマに気を付けるようにと

朽ち果てた別荘を横目にひたすら歩きます

信じてる この道はホニャララ別荘地の方に出る道

自然豊かな道の両側

今この地に居る人間は喜多一人 そんな気持ちが一層冒険心をかきたてます←クロックスだけど

そう、クロックスの隙間からカラマツの落葉が靴下にくっついてチクチク痛い・・・

日が暮れる前になんとか

s20151024_143948.jpg

出たーーーー

もう弥次喜多山荘はすぐそこ

緊張感から解き放たれたあとの は旨し

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします

散歩のはずがトレッキングに Vol.1

こんにちは

いつも有難うございます

北軽井沢のこの地へ来て別荘地内も色々散歩しましたが

もぅーーー

同じ所グルグルじゃつまらないので

外の世界に飛び出しました

なんかドキドキします

s20151024_130446.jpg

県道を歩いて

パノラマラインへ入ります

s20151024_132104.jpg

北軽井沢嬬恋ゴルフコース(旧:パルコール嬬恋ゴルフコース)の間をズンズン歩いて

しばしプレーを見学

芝生がすごくキレイ我が家とは大違い(当たり前ですが)

嬬恋ブルワリーの前を浅間山に向かって登り坂

ここは車で通った時に景色のいいところとして心にしまってありました

s20151024_132503.jpg

牧草と浅間山 後ろには四阿山、万座、草津とグルリパノラマ

s20151024_134952.jpg

ペンション村前に「花のさんぽみち」

s20151024_135001.jpg

もう時期は終わりなのでしょうがコスモスが少し咲いていました

s20151024_135008.jpg

思えば遠くへ来たもんだ←わかる人はわかるby海援隊

一時間はたった

もう戻れない行くしかない先へ←な・何急に?

トゥービーコンティニュー

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします

夜焼肉屋さんに行きたいのに酒飲みには難しい・・・・

こんにちは

いつも有難うございます

今日は暖かい

朝デッキで10℃

すでに暖房切ってます

s20151016_165244.jpg

お風呂場から見える紅葉も

s20151025_091805.jpg

すでに散ってピンクの絨毯になってます

すっ裸でこの景色を見ながら浴びるシャワーは最高

あ~~ここに露天風呂でもあればな・・・・

しかし、動物達が入りそうだしなフフフ・・・などと想像して独り笑い←

先日、Facebookや他の方のブログを見ていて猛烈に焼き肉が食べたくなりました

東京にいる時は美味しい焼き肉屋さんが徒歩圏内にあったので

弥二喜多出没率高かったのですが

北軽井沢に来てからはもっぱら家飯

北軽井沢で不便なのは、夜飲みながらの焼き肉・寿司の外食が出来ないって事でしょうか

いや、焼肉・寿司に限らず、レストラン系も

送迎があればなぁーーー

一人でも飲まない人がいれば車で行けるのですが・・・・

そう、これだけは心しております

「ダメ!絶対!飲酒運転」

そうなると

s20151023_154054.jpg

浅間ミートで買い出し

s20151023_171414.jpg

左上から時計回りに

ハツ・豚タン・霜降りカルビ・豚とろ

s20151023_191059.jpg

これは食べた後,,小枝を燃やして焚き木を楽しんでいるでいる図です

デッキで気兼ねなく焼肉、これはこれでもいいもんですがね

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします

TVなし、車なし、パソコン壊れた日の苦悩

こんにちは

いつも有難うございます

喜多ちょっと取り乱しております

パソコンが起動しなーーーい

マザーボード?の緑ランプがファンの方しか着かなくて

すっごい音でファンが回る・・・・・

爆発しそうなのでコンセント外しました

これは昔のPC引っ張り出してやってますが遅くてもぅーーー

テレビなし、車なし、パソコン壊れ・・・・

散歩しました さいわい天気は良いし

s20151025_130827.jpg

青空と黄色

s20151025_130951.jpg

そして浅間山

あ~~まぶしい

s20151025_142427.jpg

枯れ葉が落ちたらヤドリギがお目見え

枯れ木にまん丸のシルエットがカワイイ

先日までは、いつまで生きられるのだろうか?寿命は・・・・と悩んでいたのに

こうなると、いつまでこの状況は続くのだろうか?に変化して

自分の身勝手さにあきれていますナウ

しかし、散歩して、温泉行って、鳥にヒワマリのタネあげて、本読んで、食べて飲んで寝る

枯れ過ぎじゃねーか

何かこうもっとアクティブってゆーか生産的ってゆーか

余生には早い気がするんですが

「余生かもしらんよ」←悪魔のささやき

s20151027_085135.jpg

こんな正しい朝食食べたりして

s20151026_074440.jpg

使い方間違えてるし・・・・

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします

北軽井沢 銀亭冬季休業のお知らせ

寒いですね~~

こんにちは いつも有難うございます

北軽井沢は冬近くになると、休業するお店が増えます

何処かのご主人は「冬は動物しか歩いてないよ~~」と

先日、大好きなパン屋さん 銀亭(しろがねてい)に行ったら

s20151010_145647.jpg

張り紙が

s20151023_143747.jpg

「ブルータス おまえもかっ!」

11月3日まで だそうです

昨年はもっとやってた気がしますが残念

冬の間、どこでパンを買えばいいのだ

s20151011_065157.jpg

小さな四角、玄米パン

香ばしくて玄米の味がちゃんとして黒ゴマを食べているような風味がします

すごく美味しかった・・・・・

それもこれも春までおあずけね・・・・

一応ご報告まで

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします

ホームバザー佐久店でカワイイ薬箱ゲットン!

こんにちは

いつも有難うございます

昨日はいよいよ運転の練習をしました

免許は持ってるのですが、、ん十年運転してなく(東京は電車があるし、弥次さん運転だし・・)

なのでゴールド免許です

弥次さんが居ない間 徒歩しか移動手段がなく

結局、食料品を買い込んで山小屋と山小屋近辺にこもる日々

そろそろ喜多も活動したくなってきました

温泉もその日行きたいところ行きたいし

ランチなんかも行きたいし(一人で行動するのは大丈夫ってか大好き

で、運転したのですがゴルフカートと違ってヒェ~~

慣れるまで時間が掛りそうです

弥次さんを軽井沢駅まで送ってって 帰って来るってのがまず第一関門になりそう

交通量の多い18号線と万山望の下りがネックです

先日は弥次さんの運転で佐久に買い物に行きました

かねてより薬箱が欲しいなと思っていて(引っ越しの時、薬をスーパーの袋に詰め込んだまま)

100均一の工具箱みたいなの・・・と探したら丁度いい大きさが無く

カインズのある100均一、シルクの隣の

ホームバザーにフラフラと入店

ho-mubaza-.png

店内は乙女心をくすぐる雑貨がいっぱい←誰?乙女心?

s20151024_073504.jpg

イヤーーン!カワイイ!こうゆうの大好き←だから誰やねん  と即決

s20151024_094238.jpg

早速収納

ホームバザーはカワイイ雑貨、キッチン用品があって目移りしますが

s20151024_073554.jpg

鳥のコップたて

山荘にたくさんの野鳥が来るのをきっかけに 鳥グッズに取りつかれたましたs20150114_092602.jpg

気に入った鳥小屋を見つけて、外にかけずに家の中に飾ってしまうとゆーー

巣作れないし

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします

つまみに東京駅みやげ

こんにちは いつも有難うございます

s20151021_120649.jpg

モミジやカエデの下は、ピンクの絨毯に

s20151020_144701.jpg

カツラの木の下は

s20151017_123139.jpg

黄色の絨毯

カツラの落ち葉はキャラメルの様な甘い匂いがするそうです (喜多はあまり感じない・・・今のところ・・・

カツラの木のウィキペディアには醤油の焦がした匂いとあり

ちょっとイメージが違うので見なかった事にしました

弥次さんが帰って来る日は 東京からお土産を買ってきてくれます

喜多が車も無く森の中にいるので 食料が底をついているだろう、という配慮です

s20151017_200016.jpg

おおーー!肉・肉・肉

牛タン・崎陽軒の焼売・手羽先

すべてつまみです・・・・・・

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします

辛さ、ほとばしる麻婆豆腐と真っ赤な紅葉

風が吹くと葉っぱがハラハラと

ゴールデンシャワーの季節到来です

こんにちは いつも有難うございます

s20151017_105801.jpg

名前はわからないけど思わずフォトの赤さ

s20151017_110423.jpg

自然の作り出すコントラストに感激して日々散歩しております(散歩ばかりはしていませんが

s20151020_134404.jpg

ヒェ~~

てな事で、へっぴり腰でそそくさと逃げる喜多

もう森は黄色と赤だらけ

思わず麻婆豆腐食べたくなりました←無理やり感満載

s20151019_091658.jpg

お初です

辛さ、ってなぜ辛さの後に、を入れたのか気になりますが

何がいいってひき肉入りなので

山小屋にいても豆腐があれば即麻婆なのです←ってか豆腐がなきゃはじまらないが

ま、そんな事は置いといて

s20151019_103548.jpg

麻婆ご飯

宣伝に偽りなしの、辛さ、ほとばしるお味です

s20151020_143905.jpg

紅葉も燃えちょる

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします

氷結長野産プルーンと生牡蠣

最近少し暖かい日が続いております

朝はデッキ9℃

楽ですなぁーー

こんにちは いつも有難うございます

噂の氷結長野産プルーンを入手しました

先日ツルヤ行った時、ビールやチューハイの冷蔵コーナーに無かったので

売り切れかっ とガックリしていたら

レジ横にコーナーが設けられておりゲッチュウー

s20151018_183204.jpg

アルコール4%軽めですね

果実のいい香りが甘く漂い

ジュースみたいにゴクゴクいけてしまう危うさを秘めております

s20151018_164057.jpg

生牡蠣も売っていたので迷わずカゴへ

弥次喜多は生牡蠣好き

特に大根おろしとまぜて、柚子ポン酢+お酢であえるのが好み

八幡屋磯五郎の七味をたっぷりかけて

激ウマ

弥次さんは2パック買えばよかったと後述しておりました

s20151019_143736.jpg

散歩していたらレンゲ?10月に?

と思い調べてみたら アカツメクサ らしいです

効能があるそうでビックリ まじかっ

道路沿いにいっぱい咲いていましたよ・・・・

あと、嬬恋村に来てはじめて見たプルーンに良く似た果実

s20151019_144855.jpg

アケビ

子供の頃は鎌倉の山で普通にありましたが、大人になって見るのははじめてかも

懐かし~~~←センチメンタルジャーニー(16歳じゃないけど)

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします

ユニクロ佐久北インター店へ行った

こんにちは

いつも有難うございます

日曜日に佐久のカインズに行きました

生活用品・ペット用品など購入

10:30にはスシローにピットイン

s20151018_110055.jpg

朝昼兼用の食事を済ませた後は、ユニクロで冬支度をしよう!といつものユニクロに行ったら

guに変わっていてビックリ

しかも16日(金)OPEN!らしく人出がすごく、駐車場の警備員さんも汗だく

あーー!そうかユニクロは新店OPENしたからそちらに移ったのか

と気づき、それでもちょこっとgu拝見

OPENセールで色々買ってしまった

引っ越しで断捨離したのに

そしてユニクロ佐久北インター店

s20151018_125737.jpg

広い~~

s20151018_121439.jpg

浅間や八ヶ岳が見渡せる良い場所でユニクロに入るってなんか不思議

目の前にはツルヤみかげ店あるし便利っす

ここまで来たら帰りは湯の丸経由で紅葉狩り

s20151018_144043.jpg

湯の丸の駐車場は大混雑&ソフトクリームには列がっ

桟敷山のカラマツが黄色くてモコモコしています

どこもかしこもオレンジ・黄色でキラキラ

おおーー!山が燃えちょる

s20151019_090346.jpg

カインズで買った冬用ベッドで寝るプー

気に入ってくれたみたいで良かった

s20151019_090359.jpg

「何撮ってんのよーーー

すみません・・・・

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR