排水管工事&浴室タイル張替前の様子

11月4日から

山荘の排水管・浴室の浴槽撤去&タイル交換工事の為

しばらく・・・・1ヶ月半は

山荘に行けません

s20141015_171443.jpg

浴槽は排水管がずれて水が外に漏れる

冬に配管が鍾乳洞のようになって凍っていたので

思い切って浴槽撤去します

気が変わったら猫足とか何か置くとして

タイルも割れてきたので張替

s20141016_090851.jpg

そして床下の配管

来たるべき冬に備えて

今年は凍らないように全取り替え(今年お正月お手洗いの給水管が凍りました・・・

熱線まき直し

ところで、浴室のタイルの色

気に入ったのがなくて困る~~

管理会社からタイルのカタログ送ってもらったけど

ビビットな色、濃い黄色とかないし

そもそも今はユニットが主流でタイルは衰退してるみたいだし

でもタイルって模様もつくれてステキなのに・・・・

なんて悩みながらの日々です

12月下旬には行けるか・・・・・

   ㈱一裕アセットマネジメントのHP

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

雪の前に枯葉掃除

紅葉が終盤をむかえ

絶えずハラハラと落ち

その様子を窓からうっとり見たり

お散歩に出て枯葉シャワーを存分に浴びたりしていたら

お庭が枯葉のジュータンになりました

ピンク・オレンジ・黄色の素敵なジュータンですが

雪が降る前に一旦きれいにします

s20141102_113410.jpg

弥次さんの勇姿

ブロワーを下げ電気コードを操っています

横のオレンジのは雪かき用の物

それに枯葉を沢山のっけて運びます

静かな森にブロワーの音が結構響いてすみません・・・・

s20141102_113417.jpg

隣地との境でわかりますか?

枯葉掃除したところ

なんか久しぶりに土を見ました

s20141101_163214.jpg

寒くなってきたので佐久のカインズホームでダウン購入

山ガール意識してます

(株)一裕アセットマネジメントのHP


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR