北軽井沢 緑のトンネル

降り続いた雨が上がって

散歩に出てみたら

すっかり夏になっていた
michi3.jpg

冬は全部が枯れ木だったのに

一気に茂って緑のトンネル

michi.jpg


ムササビリゾートFacebook

(株)一裕アセットマネジメントHP


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

北軽井沢 クワガタがキター!

フゥーーー

お風呂上り

寝る前の一杯をデッキで楽しんでいると

ブーーーン という音

ハチ?

いやもっとでかい

何か向こうの方からジタバタして飛んできて

sP1050845.jpg

雨戸のところに着地したーー

クワガタですか

自然のクワガタ見るのはじめてです

でかい

sP1050846.jpg

画像で調べたら ミヤマクワガタ らしいです

立派

そして感動

ムササビリゾートフェイスブック

㈱一裕アセットマネジメントHP

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

ルオムの森 北軽マルシェ 2

今回一番のお目当ては

C#CAFE の酵素玄米おにぎりです

虹の街さんのブログを見て

絶対、と心に決めていました

sルオム3

食べかけですみません

がっつきました

左が、んーーーー

色々入っていて忘れましたが

酵素玄米に味がついていてモチモチでとっても美味しいです

sルオム2

こちらも食べかけですみません

あんころもち

くどさがないサラッとしたあずきと

ツブツブ&モチモチのお団子はいつまでも噛んでいたい味わいです


ムササビリゾート

㈱一裕アセットマネジメント

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします



ルオムの森 北軽マルシェ 1

昨年行ってから

すっかりファンになってしまった

ルオムの森 北軽マルシェ

ルオム4

6月21日(土)・22日(日)開催でした

昨年は

ルオム1

木工の印鑑たてをゲット

嬬恋村のゴミ袋に名前書く用に

油性マジック立てにしています

ルオム5

正面玄関

ルオムの森洋館の説明はこちら浅間高原最古の洋館

ルオム6

横から(レストラン側)

ルオム8

裏からです

思い思いの手作りの商品をかかげ出店

周りにはハンモックがつるされています

カワイイ小物から飲食まで

ユル~~イ感じでやっていて

心安らぐ催しです

ムササビリゾート

㈱一裕アセットマネジメント

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

軽井沢レイクガーデンにバラを見に行ってきました

軽井沢のばらのシーズン

6月中旬頃から という事で

様子を見に 軽井沢レイクガーデン に行ってきました

タリアセン と悩むところですが

まずは 軽井沢レイクガーデンへ

6月28日・29日・30日 は ローズフェスタ なので

込み合う前に行こうという魂胆です

なのでこれは6月14日の事です

sP1050832.jpg

咲いてるのもチラホラ

蕾が多かったですが

その風情もまた良し

これからの満開に向け

蕾がムズムズしている感じでした

sP1050836.jpg

真夏前の爽やかな時期

sP1050839.jpg

レストラン&ホテル RUZE(ルゼ)

これは憧れの赤毛のアンの世界みたいです

宿根草や木の植え付けがステキ

sP1050840.jpg

あ~~~憧れのお庭

きっと来週あたり(6月21日~)バラも華やかなのでしょう

楽しみです


ムササビリゾート

㈱一裕アセットマネジメント


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

嬬恋村 割烹太甲

今日は 嬬恋村グルメです

自分たちの居る周辺を知っておきたくて

知らない道路や小道があれば果敢にせめている弥次喜多です

前々からきになっていた

万座鹿沢口駅近くの

割烹 太甲 にやってきました

s割烹太甲外観


地図はこちら 割烹太甲

うなぎ というのぼりが気になって気になって仕方がなかったからです

お店に入ると カウンター席があって、奥に畳敷きがあります

畳だけどテーブル席が1個(6人ぐらい座れる)あります

sP1050789.jpg

うな重 松竹梅あります

これは竹 3千いくらだったかな?忘れました・・・・

厚くてフカッとしていて美味しかったです

sP1050790.jpg


肝すいもしみる~~~

他には天ぷら・刺身・トンカツ・お蕎麦などもあり

どれにしようか迷います

ムササビリゾート

㈱一裕アセットマネジメント

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします








北軽井沢 中古別荘のおまけ

昭和48年築

中古別荘は居ぬきの場合も多く

前のオーナーの使っていたまま受け継ぐ事になります

昭和のなつかしい家電製品や

お鍋の柄(大きな花柄など)に

nabe.png

どこか懐かしい感情がわき

ほっとする心情になるかもしれません

使うか使わないかはご自由に

使えない場合もあるので・・・・

本日は、玄関のランプ

sP1050792.jpg

山小屋って感じ

sP1050791.jpg

明かりの色もいい~~

こうゆうインテリアついてきます

sP1050795.jpg

それを見ながらの

ローリングピンのストロベリーパイ

夜もよし


ムササビリゾート

㈱一裕アセットマネジメント


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

北軽井沢のお弁当屋さん ランチボックス

最近

弥次喜多のブームは

北軽井沢駅(北軽電鉄の旧駅舎)近くのお弁当屋さん

sP1050796.jpg

nanba2.png



ランチボックスでお弁当を買って

景色のいい所で食べる事です

nanba.png




11:00~ですが朝9時過ぎにはお店で準備しているらしく

電話で予約すれば

待ち時間なしで受け取れます

元気なお母さん達が美味しそうな物を作っています

sP1050799.jpg

日替わり弁当がおすすめらしく

日替わり弁当は小鉢みたいなおかずが2品になるそうです

しかも全部手作り

たとえば、フキとさつま揚げの煮もの・嬬恋産ジャガイモの味噌がらめ

シイタケとウドの炒め煮 などなど

おかずの説明もして下さいますsP1050800.jpg

しかし今日は 生姜焼き弁当 ¥670-

右下のマーボー豆腐は他のおかずも選べます

ポテトサラダもすごく美味しい

ポテトサラダだけ別に売って欲しい

生姜焼きも好みの味付け

ご飯も美味しいし

一回目からはまりました

sP1050777.jpg

鬼押しハイウェイの休憩所で

浅間山を目の前にしながらお弁当タイム

今後、お弁当ベストポジションを探して行くつもりです


         ムササビリゾート


          ㈱一裕アセットマネジメント

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

ジーロ・デ・軽井沢気分

5月31日・6月1日はジーロ・デ・軽井沢という

クラッシックカーで軽井沢、浅間周辺を新緑を楽しみながら走る

タイムラリーイベントだそうです

弥次喜多は鬼押しハイウェイの休憩所で朝ごはん兼昼食をとっていたのですが

そのままドライブへ

20140601_103221_000.jpg

鹿沢口駅から嬬恋プリンスホテルへの道で

レースカーに遭遇

気分はジーロ・デ・軽井沢

私たちはそのまま志賀高原まで行ってみようと

20140601_112223.jpg

奥の雲みたいなのは雲でなくて山脈です

北アルプス?

日本だけどアルプスの少女ハイジの世界みたい

20140601_111554.jpg

雪は残っていて

残ったところでスキーの練習している人達

この時期

嬬恋村~万座~志賀高原~草津は

いいドライブコースです

            ムササビリゾート

            ㈱一裕アセットマネジメント

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR