北軽井沢 ご無沙汰しております☆もうすぐ春ですね

2月3日に更新して以来です

水道管の凍結がなければ冬でも北軽井沢へ行けたのに

そう思っていた矢先の大雪(2月14日ごろの)

水道管どころではありませんでした

と言っても、弥次喜多は東京にいてニュースを見て知ったわけです

東京もすごい積雪で交通機関もマヒマヒ

もし北軽井沢へ行っていたら森の奥で確実に孤立していましたし

東京に帰れず

必然的に仕事できず(パソコンは事務所と同じ環境にしてありますが)

大変な事になるところでした

sP1050383.jpg

この写真は大雪になる以前のものです(1月中旬)


さいわい、プリンスランド別荘地は除雪機の出動が早く頻度も多かったように聞いております

旧軽井沢や中軽井沢の方のブログやフェイスブックを見ると

けっこうな日数孤立しておられたようです

去年は3月末にはノーマルタイヤで行っているのですが

今年はまだか・・・・・

そうはいってももうすぐ春

行ける日を心待ちにしています

そんな時は

sP1050600.jpg

心のよりどころ

寝る前のバイブルのような本「ふたりの山小屋だより」を読みます

当時の大学村の様子

動物とのやりとりなど

ゆったりした雰囲気で語られていて

ほっとします

ぜひ


ムササビリゾート

Facebookページも宣伝


                  ㈱一裕アセットマネジメント


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR