浅間ミートの牛モモステーキ

こんにちは

いつも有難うございます 

毎日毎日除湿機に溜まった水を

日に2回はタップリ捨ててます 

1階と2階・・・・

森暮らしと言いながら

電気と言う文明の力を存分に享受するってのはどうなの?

でもね助かってます 

除湿機が無かったらどんなにシットリした暮らしか Σ(ω |||)

そんな時は張り切ってステーキで湿気飛ばし ←根拠なし (-∀-)

sIMG_5045.jpg

浅間ミートで牛モモ肉3センチ

sIMG_5046.jpg

1枚で600グラムぐらいを2人で半分こづつ

sIMG_5047.jpg

デッキでフライパンで焼くっつーーー 

家の中だと匂いや油が飛ぶのが嫌なのね 

付け合わせは

sIMG_5049.jpg

見て まっ黄色のじゃがいも 

嬬恋村産の皮が赤い品種です

レッドアンデス だったかな 

ホックホクで甘くて美味しい~~ (*´∀`人 ♪

あとは

sIMG_5050.jpg

直売所のトウモロコシをこそげてレンチン

缶詰じゃないコーンを付けあわせに出来るのは

夏だけ

いや・・・・大量に買ってこそげて冷凍すればいいのか Σ(゚Θ゚)

しかしフレッシュなのは今だけっ 

地元の方はストッカーという冷凍専用庫を持っていて

トマトも冷凍するらしい  ほほーーー 

左端のはレタスとズッキーニのサラダ

sIMG_5051.jpg

赤ワインを煮詰めたステーキソースをかけて

ややレア気味で頂きます .゚+.(・∀・)゚+.

sIMG_5087.jpg

デザートは弥次さんのお土産

おぎのやの力餅

旨し~~~ ヽ(´∀`)ノ

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

旧軽井沢銀座でミーハーなお買いもの

こんにちは

いつも有難うございます 

毎日毎日雨・・・・

sIMG_5093.jpg

羽生田農園直売所にズッキーニが無かったので

聞いたところ

長雨で受粉できないと・・・・(´;ω;`)

ズッキーニが終わると夏が終わる感じがします

先日は旧軽井沢銀座へ出向きました

sIMG_5100.jpg

鳥勝が食べたくて~~(*´∀`人 ♪

それ以外にも

sIMG_5102.jpg

浅野屋のパン、ル・レガランのケーキなど

旧軽ミーハーなお買いもの

たまにやっちゃうんですね (´∀`*;)ゞ

sIMG_5103.jpg

この日で最後の在庫ズッキーニやトマトと共に

雨の中デッキで夜会が始まりました 

鳥はマスタードを付けて食べるのが好き (´ω`人)

sIMG_5107.jpg

恒例の暗くなってからのデザート写真 すみません

ル・レガランのショートケーキは重めでお気に

生クリームが美味しい (* ´ ▽ ` *)

sIMG_5120.jpg

おはぎじゃありません

ラムポンチ

チョコレートでコーティンぐされた小さい奴

濃厚でとても美味しい .゚+.(・∀・)゚+.

あっ!あとこんなん買ったよ

sIMG_5125.jpg

軽井沢彫りのお店で

フクロウの冷蔵庫にマグネットでくっついて

輪ゴムひっかけるの

軽井沢彫りじゃないと思うけど…・┐(´-`)┌

カワイイ 

sIMG_5116.jpg

早く青空戻ってくれ~~~ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

(写真は追分宿)


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

道の駅雷電くるみの里でガッツリ朝食

こんにちは

いつも有難うございます 

お盆休みずっと雨・・・・・

湿っぽくていけねーーや ヽ(`ω´*)ノ彡☆

ツルヤ軽井沢店も大混雑らしい

しかも駐車場はおろか周辺道路まで大渋滞らしく

ツイッター情報見て怖くて近寄れません 

ん~~~お盆前に買い物行ってまとめ買いしとくべきだったなぁ~~

なので 

比較的混んでないツルヤ御代田店へ出かけました

嬬恋村から

sIMG_5053.jpg

霧で煙る湯の丸経由

買い物の前に腹ごしらえしなきゃなんねぇーってんで

sIMG_5055.jpg

いつもの 道の駅雷電くるみの里

お食事処湯の丸へ

ここは朝7時から営業している貴重なお店

弥次喜多が到着したのは朝9時だけど

朝食を求めていつもより多くの人が来店 

さすがお盆

弥次さんは 

sIMG_5059.jpg

ハムエッグ定食

喜多は 

sIMG_5058.jpg

カツ丼 (´∀`*;)ゞアッハハハハ

真ん中のモツ煮は2人で半分こづつの単品です

ガッツリ朝食のあとは

sIMG_5060.jpg

ツルヤ御代田店へ

駐車場待ちも無く久しぶりにツルヤでお買いもの出来ました 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

ツルヤオリジナル冷凍ビーフカレーは美味しいだけじゃないんです

こんにちは

いつも有難うございます 

なんか寒い

パソコン打つ指がかじかみ気味

半袖のTシャツ着てるんですけど 

8月だから、真夏だからっちゅー思い込みで着ているのであって

実際は長袖が正解かも 

とは言っても日中のツルヤ駐車場はまだまだ暑くなるし

お刺身とかお肉を買った時に

保冷剤の氷を入れても

お刺身パックの平な形状とビニールに詰めた氷の形状が合わない

その上家に帰ると氷が解けて買い物袋の中が水浸し

う~~~ん ((((;´・ω・`)))

sIMG_4521.jpg

で、ツルヤオリジナルビーフカレー 

薄めで平な形状が保冷剤にピッタリ

2~3個買ってお刺身パックやお肉パックの間に

交互にはさんで保冷バッグに入れます

いえ、それだけの為じゃなくて

美味しいんです (*´∀`人 ♪

sIMG_4522.jpg

りんごを使っただけあって

最初の一口目からリンゴが クル━(゚∀゚)━! 

マイルド甘口だと思って食べ進めると

中頃からピリピリとスパイスが効いてきます

sIMG_4523.jpg

大きめのビーフがゴロリンコ

もうちょっと量が多めでもいいけど

sIMG_4906.jpg

北軽井沢の羽生田農園直売所で仕入れた

ロメインレタスとビーツのサラダを添えれば

ちょうどいい満腹感&ヘルシー .゚+.(・∀・)゚+.

sIMG_4610.jpg

今日も一緒にブログ書いてます 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします

ツルヤに行った日の食卓

こんにちは

いつも有難うございます 

sIMG_4711.jpg

お山を降りて ツルヤ に行くのは楽しみ 

stsuruya.png

ブログやツイッターで話題の 

sIMG_4654.jpg

バターチキンカレーをゲットン

あとは黒崎枝豆・おっきなブルーベリー 

その日の食卓は

sIMG_4655.jpg

新玉ねぎの下はカツオのたたきです

冷凍の解凍じゃないカツオのたたきがあって

すっごく美味しいので大ファン (* ´ ▽ ` *)

sIMG_4656.jpg

この人参ドレシングが大好き 

今日は

sIMG_4657.jpg

お寿司にした~~ .゚+.(・∀・)゚+.

sIMG_4658.jpg

金沢漁港、白身多目であっさり旨し

sIMG_4659.jpg

ねっねっねっブルーベリー大きいでしょ (*゚Q゚*)

最近デザートが

ケーキから水羊羹へ移行している弥次喜多 

御菓子花岡 で小豆と抹茶の水羊羹

sIMG_4661.jpg


冷蔵庫から出してくれます

保冷バッグに入れて北軽井沢まで

ひんやりツルリンで美味しい~~ (*´∀`人 ♪

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter


にほんブログ村ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR