マダニの恐怖!皆様ご注意を!

今日は雨 

昨夜からザンザカ降っております

こんにちは いつも有難うございます

日曜日はお天気だったので

モーニング弁当は

野反湖

sIMG_0786.jpg

丁度、レンゲツツジの時期で

緑の中にオレンジが点々として綺麗でした

sIMG_0784.jpg

おにぎりは、ゆかりを混ぜるのが好き (´∀`*)

今回はゆかり、梅入りに

sIMG_0788.jpg

白菜・竹の子(今売っている種類、名前忘れました )・厚揚げの煮物

ツルヤで買ってあった鳥の唐揚げ

野反湖の入口にある

野反峠休憩舎前には

sIMG_0787.jpg

椅子とテーブルが幾つかって

お弁当を食べるのにうってつけです

そして帰り道は

六合村のお豆腐屋さん 

喜久豆腐店

sIMG_0789.jpg

ザル豆腐(小)を2個購入

sIMG_0795.jpg

豆の風味を感じながら堪能しました (*´∀`人 ♪

途中、道の駅に寄ったりしながら最終的には

温泉に行ったのですが 

体を洗っている時に胸の真ん中にゴミが・・・・ 

例えるなら・・・黒ゴマが縦に刺さってる感じ・・・

ん?取れない

イボ (;゜0゜)

えっ Σ(ω |||) 皮膚がん (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

喜多の気持ちは一気に奈落の底に

丁度歌舞伎の海老蔵さんの件もニュースになったばかり

気持ちを落ち着かせようと

湯船に浸かりイボに目をやれば 

ん?毛?イボに毛ってレディとして最悪 (;´д`)<萎ェェェ↓

待てよ (゚д゚) 昨日は無かったのに (昨日も温泉入ったのでチェック済

一日でイボが出来るか

っつーこ事はだ、毛じゃなくて足 Σ(゚д゚|||)

っつー事はマダニ ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

マダニに刺されて死亡したニュースやってたからな /(^o^)\オワタ

とりあえず病院 

話では、タバコの火を近づけると熱さで取れるとかあったけど

それって根性焼きじゃね Σ(゚□゚(゚□゚*)

やった事もやられた事もございません ヽ(`ω´*)ノ彡☆

日曜日なので電話して救急外来で 

ピンセットで取ろうとしたけど

ガッツリ食いついているとの事で

急遽局部麻酔で皮膚切開 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 しゅ・手術っすか!

寝台の上のライトがピカッって点いて 

先生が麻酔の支持を・・・・

喜多は丁度頭にサングラス乗っけていたら 

看護師さんが 

丁度いいからサングラスかけていたら眩しくないわよ 

って事で寝台の上で大きなサングラスかけて

施術を受ける変な図に 

無事取れてアレルギーのお薬処方して頂き

事なきを得ています、ナウ 

半袖のTシャツで気軽に出かけてはいけませんね

長袖、長ズボンで防備しないと

マダニはある日突然憑依します

お気を付けて (|| ゚Д゚)トラウマー

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

散歩のはずがトレッキングに V0l.2完結編

今朝はデッキ3℃

やはり朝方3時以降の冷え込みがきつかったように感じます

こんにちは いつも有難うございます

前回の続きですが

浅間高原ペンションビレッジまで来たわけです

s20151024_135255.jpg

確か、じゃくなげ園に来た時、ここを通り

なる程、こうつながっているのかと思った記憶があり

今回その記憶を頼りにここまで歩いて来たのですが

すでに汗だく

気軽な感じでクロックス はいてきちゃったし

kurokkusu.jpg

画像はクロックスホームページよりお借りしました

でも、ここを行けば帰れるはず

何かに取りつかれた様に引き返しもせずここに居るのはなぜホワ~~イ

今喜多は「現在地」にいて目指すのは

235号線の大笹北軽井沢線

いざっ!

s20151024_141855.jpg

途中、庭掃除をしているマダムがいらっしゃったので「こんにちは~」とご挨拶

お近くの方?←いぶかしげ・・・・

えっと・・・ホニャララ別荘地から歩いてきました

えっ んまぁーーーー

私が車でお送りするは

あ・ありがとうございます 散歩なんで歩いてみます

などとワンツートークしつつ先を急ぎます

マダムがおっしゃるにはクマに気を付けるようにと

朽ち果てた別荘を横目にひたすら歩きます

信じてる この道はホニャララ別荘地の方に出る道

自然豊かな道の両側

今この地に居る人間は喜多一人 そんな気持ちが一層冒険心をかきたてます←クロックスだけど

そう、クロックスの隙間からカラマツの落葉が靴下にくっついてチクチク痛い・・・

日が暮れる前になんとか

s20151024_143948.jpg

出たーーーー

もう弥次喜多山荘はすぐそこ

緊張感から解き放たれたあとの は旨し

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします

散歩のはずがトレッキングに Vol.1

こんにちは

いつも有難うございます

北軽井沢のこの地へ来て別荘地内も色々散歩しましたが

もぅーーー

同じ所グルグルじゃつまらないので

外の世界に飛び出しました

なんかドキドキします

s20151024_130446.jpg

県道を歩いて

パノラマラインへ入ります

s20151024_132104.jpg

北軽井沢嬬恋ゴルフコース(旧:パルコール嬬恋ゴルフコース)の間をズンズン歩いて

しばしプレーを見学

芝生がすごくキレイ我が家とは大違い(当たり前ですが)

嬬恋ブルワリーの前を浅間山に向かって登り坂

ここは車で通った時に景色のいいところとして心にしまってありました

s20151024_132503.jpg

牧草と浅間山 後ろには四阿山、万座、草津とグルリパノラマ

s20151024_134952.jpg

ペンション村前に「花のさんぽみち」

s20151024_135001.jpg

もう時期は終わりなのでしょうがコスモスが少し咲いていました

s20151024_135008.jpg

思えば遠くへ来たもんだ←わかる人はわかるby海援隊

一時間はたった

もう戻れない行くしかない先へ←な・何急に?

トゥービーコンティニュー

北軽井沢森暮らしFacebook


にほんブログ村 ポチッとお願いします

湯の丸池の平湿原をトレッキング

こんにちは

いつも有難うございます

今年初のトレッキングに行ってきました 

湯の丸池の平湿原です

s20150615_114327.jpg

池の平手前の湯の丸は「つつじ祭り」

s20150615_104651.jpg

レンゲツツジの群落がキレイでした

s20150615_120859.jpg

平日月曜なので人出は少ないかと思いきや

元気な小学生軍団やツアーなどで人出は多目

でもそのほうが、クマが逃げそうで安心して歩けます

s20150615_121023.jpg

湿原の中の遊歩道をゆっくり歩いて

s20150615_121659.jpg

少しだけ小高い山に登ります

s20150615_123158.jpg

そこには高山植物の女王と言われるコマクサの群生地が

丸太のベンチがあり、皆山と関係ないおしゃべりをしながらお弁当を食べています

弥次喜多は嬬恋村のスーパーサンエーで買ったカツドン弁当をガツガツ

s20150615_124044.jpg

イワカガミも咲いています

普段見ない植物を観察するのも楽しみ

s20150615_134100.jpg

帰り道、ニホンカモシカに会えて嬉しい締めとなりました

北軽井沢森暮らしFacebook

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

浅間山火山性地震増加のニュースを見て・・・・

ニュースを見て

ビックリしいました

浅間山のニュース

ついに浅間山も・・・・ブルータスお前もか・・・・

火山性地震増加

rokurigahara.png

そう言えば、朝起きて窓開けた時

弥次さんが「硫黄臭くないか?」て言ってました

喜多は「浄化槽じゃない」って答えたけど

今思えば弥次さんの臭覚は正しかったのかも・・・・

弥次さんいない間、車ないから逃げられないし・・・・

プーちゃん抱いて(マルチーズ)右往左往して

第二の鎌原観音堂になるのか・・・・・サヨナラ~~~

小規模噴火だとしても、経験ないので怖いです

いつもにも増して

浅間に向かってテレパシーを送ります←そんな力無いっすけど

どうかそのままでお願いします

静かでいてください

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR